roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅81日目@谷瀬吊り橋キャンプ場へ行きます

 

 

ラフ旅81日目のスタートです。

昨日からtwitterで旅残高を公開してます!!

「#旅残」か「#旅残高」で検索してね♪

 

ラフクルーtwitter⬇︎

Rough Crew @日本一周 (@crew_rough) | Twitter

 

朝は【ゲストハウス遊山 別館】で起床!!f:id:roughcrew:20190808213136j:image

f:id:roughcrew:20190808213045j:image

やっぱり雰囲気あって好きだなぁ〜。

 

チェックアウト前にオーナーさんにInstagramのフォローをお願いしていると発見が!!

新潟で出会ったユースケさんをフォローしてる!

話を聞いてみると、昔ユースケさんが働いてました!すごい偶然!!

Instagramでまさかの発見がありました!!

何だか嬉しい!!

f:id:roughcrew:20190808213038j:image

記念にパシャり!!

ユースケさーん、見てますかー?笑

 

【ゲストハウス遊山 別館】

奈良公園近くの雰囲気たっぷりの古民家ゲストハウス!!宿泊料金も安くてオススメなんで、奈良県で遊ぶ際には是非!!

 

https://www.yuzanguesthouse.com

 

今日は【谷瀬の吊り橋】っていう奈良の名所に行く予定です。

その近くのキャンプ場で泊まることにします♪

 

しばらく移動でーす。

 


山道を結構な移動でした。

移動中にラフクルーの親友カツキから勧められた本を読んだりして時間潰し。

ホリエモンの「ハッタリの流儀」

f:id:roughcrew:20190808223732j:plain

この辺にカツキが俺らに伝えたい事を感じる

f:id:roughcrew:20190808224045j:plain

エンターテイメントとして楽しんでくれてますか?




 

だいぶ目的地に近づいた所で気になる建物を発見!!

f:id:roughcrew:20190808213119j:plain

山の中に鬼渋い豆腐屋を発見

 

折角なんで、豆腐を1丁買ってみる事に!!

1丁750gで250円でした。安くね・・・。

 

今日の晩飯は豆腐だ。笑

 

f:id:roughcrew:20190808213049j:plain

豆腐屋から見る山の景色×ヴァネット】

f:id:roughcrew:20190808213109j:plain

写真に入ってくるのよ!!

 

山って空気が旨くて、落ち着くんすよね!

豆腐屋からの景色もNICE♪

 

軽く休憩も出来たんでGo!!Go!!

 

とりあえず【谷瀬つり橋オートキャンプ場】に到着。

こーんな感じのキャンプ場です。

f:id:roughcrew:20190808213106j:plain

十津川沿いのキャンプ場。すぐそこに【谷瀬の吊り橋】が見えてます

f:id:roughcrew:20190808213101j:plain

山の景色も良い感じ!!

f:id:roughcrew:20190808213114j:plain

そして川の水って何で濃いの!?

 

キャンプ場に着いたのが夕方5時過ぎだったので、【谷瀬の吊り橋】は明日行く事に。

今日はそのまま晩飯に「豆腐」と「そうめん」を食べて就寝。

 

就寝前にキャンプ場でとんでもない生物に遭遇。

f:id:roughcrew:20190808223122j:plain

【金ピカの大カミキリ虫】

f:id:roughcrew:20190808213127j:plain

ここらの主であろう【キングイボガエル】




カミキリ虫はボールペンの半分ぐらい。

イボガエルはワタルの足と同等のデカさ。

 

こんなデカいの久しく見てないわ!!普通に怖いデカさ!!

自然ってやっぱり侮れんわ。

 

それより、あのカミキリ虫を手づかみ出来るワタルが一番怖い・・・。

 

本日はここまで!明日はいよいよ【谷瀬の吊り橋】です!!

ばいちゃ♪



〜ちょこっとつぶやき〜

「きらめく星のなったんって知ってます?最近ハマってるんです」

皆さん、「きらめく星のなったん」って知ってますか?

Instagramの投稿が面白いってので有名になって、色んなメディアで執筆を始め、ちょっと前に本まで出版した素人の女性なんですよ。

 

ちなみに「きらめく星のなったん」のInstagram⬇︎

きらめく星のなったん🐥⭐️ (@nattan0504) • Instagram photos and videos

 

twitter⬇︎

きらめく星のなったん◪ (@natsu0504t) | Twitter

 

ラフクルーと同じ沖縄出身です。

最初はInstagramの投稿が面白いってのが、twitterで回ってきて知りました。

たまにInstagramで質問を募集して、ズバッと切ってる様とか、子供たちの悩みに真摯に答えてる姿が印象的で、「きらめく星のなったん」の記事を読むようになりました。

 

個人的にズキューンされたのがコレ!

f:id:roughcrew:20190808231733j:image

こんな感じの真面目なやつだったり。

 

f:id:roughcrew:20190808232845p:image
f:id:roughcrew:20190808232826p:image

こんな感じの面白い投稿だったり。

 

twitterのが伸び伸びと投稿してる感じがするね!笑

今日もInstagramでこんなの募集してて、ちょっと感動しました。

f:id:roughcrew:20190808233343p:image
f:id:roughcrew:20190808233413p:image
f:id:roughcrew:20190808233446p:image

 

本当に悪い大人に利用されて欲しくないなぁ。

この10冊の本は心から楽しみにしてる子供たちに届いて欲しい!!

 

「きらめく星のなったん」にちょっと興味が出てきたんじゃないすか?笑

 

 

それはそうと僕もtwitterで質問を募集しています。

寄せられる質問は「ア◯ル」や「ケ◯毛」に関する事ばかりで、頭が痛くなってきました。

f:id:roughcrew:20190808234351p:image
f:id:roughcrew:20190808234155p:image
f:id:roughcrew:20190808234347p:image
f:id:roughcrew:20190808234750p:image

必ず返すようにしてるんで、暇な時にでも質問ください✌︎

twitter⬇︎

しもじ まこと(マコジ)@rough crew on Twitter: "しもじ まことの質問箱です https://t.co/OA1pLoq8Zz"

 

ではでは〜。