roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅12日目@おがのゲストハウス出発〜長野へ

ラフ旅12日目、始まりまーーす!!


本日のスケジュールはほぼ移動!!笑


おがのゲストハウスにて起床。

おがのゲストハウスには、看板犬の「あんこ(♀)」がいます。

「あんこ」と追いかけっこスタート。
朝からワチャワチャ笑

f:id:roughcrew:20190531204502j:plain
スリッパを盗られました。

f:id:roughcrew:20190531204757j:plain
どーどーどーどー(落ち着け落ち着け)
f:id:roughcrew:20190531204900j:plain
よーしよし。
f:id:roughcrew:20190531212734j:plain
あーーー、めっちゃ逃げる!!笑
f:id:roughcrew:20190531212904j:plain
最後はスリッパを吐き捨てられました。。。


あんこ(♀)は、(500)日のサマーズーイー・デシャネルばりに魔性の女でした。

やれやれだぜ。。。

f:id:roughcrew:20190531214331j:plain
昔から好きな映画。久々に見たいな。

あんこ(♀)の思わせぶりな態度にヤキモキしたところで、おがのゲストハウスを出発します!!


お世話になったオーナーのLOVE子(あいこ)さんに
ステッカー貼ってもらいました!!

f:id:roughcrew:20190531214920j:plain
オーナーのLOVE子さん!ステッカーあざす♪
f:id:roughcrew:20190531215024j:plain
愛犬のあんこが描かれてるステッカー、べりぐっど!!
f:id:roughcrew:20190531215211j:plain
小鹿野町の名物菓子のステッカー笑


どんどんヴァネちゃんがカッコ良くなっていくね♪

最後はみんなでパシャり!!

f:id:roughcrew:20190531215612j:plain
おがのゲストハウスありがとうございました!!


埼玉県の秩父にある小鹿野
観光地ではないけど、
「静かで何にもない町」に癒しを求めに来る方が集まる場所!

秩父まで行く際は小鹿野の町にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【おがのゲストハウス】
オーナーのLOVE子さんと愛犬のあんこがゆる〜く癒してくれる場所です。

f:id:roughcrew:20190601060837j:plain
おがのゲストハウス→通称「おがゲス」
f:id:roughcrew:20190601061021j:plain
簡単な詳細♪
f:id:roughcrew:20190601060723j:plain
おがゲスの外観。なかなかにカラフルでしょ!


www.ogano-gh.com



そして、長野へ向けて出発!



長野に向かう前に、まずは腹ごしらえ!!
小鹿野の名物料理「わらじカツ丼」を食します!!

小鹿野にある「ゑびすや」さんへ

f:id:roughcrew:20190601062337j:plain
お腹空いたな〜。。。


5分ぐらい待って、、、


「わらじカツ丼」キターーーーーー!!


とんでもねぇボリューム。。。


f:id:roughcrew:20190601062939j:plain
どでかいカツが2枚ドーン!!
f:id:roughcrew:20190601063127j:plain
1枚のカツがこのデカさ!!笑

いやね、


「わらじカツ丼」めっちゃくちゃ旨味沢

f:id:roughcrew:20190601063229j:plain
タケもあまりの美味さにこの表情。笑

ご飯も大盛りでおかわりできました笑

4人しっかりと完食✌︎

小鹿野ソウルフード「わらじカツ丼」!!
秩父まできたらCheck It Out!!


tabelog.com


お腹もたっぷり満たしたところで

長野へGO!!


何と目的地のキャンプ場まで、約5時間の旅。


オーマイグッネス。。。


なので、しばらくドライブーン!

f:id:roughcrew:20190601065127j:plain
田舎道ドライブはのんびりしてて良き。


長野へ進んでいくと、想像以上に山と森!!

これ野生動物に遭うんじゃん?

とか

どんな野生動物に遭いたい?

とか話していて


「熊」「猿」「キツネ」

は旅中に見たいよなという結論に。



んで、山道をしばらく走っていると


「サル」いたーーー!!笑
(写真撮れなかったのがイタイ。。。)

f:id:roughcrew:20190603081255j:plain
参考写真です。



4人で大興奮!笑

野生の猿見れたな!!って話しながら



田舎町の風景に


周り畑だらけで

あ〜、こういう景色もいいな〜とか思ってると


畑に何かいるよ!!



「キツネ」いたーーー!!

f:id:roughcrew:20190603081221j:plain
参考写真です


3種類のうち2種類見ちゃったよ。笑
(暗くて写真が撮れなかったのイタイ)

こんなことある??

これは熊も見れるかもな
いや、熊はまだ怖いだろ〜とか話している内に


目的地の【野尻カームフォレスト キャンプ場】に到着!!

f:id:roughcrew:20190601070035j:plain
夜の20時に到着。


夜に到着したため、辺りは真っ暗。笑
本当に何も見えなくて怖い。
そして、長野の山あいのキャンプ場なので極寒。
一番の厚着がパーカーの4人組にはツラい。。。


オーナーさん曰く、熊も出たりするとのこと。
笑えん、笑えん。
こんな闇の中で遭遇したくない。


もう、怖いからさっさと寝よ!!笑


本日は焚き火で暖をとり就寝。

f:id:roughcrew:20190601070507j:plain
火は偉大だね。。。

明日はタケとケイタが「黒姫山」を登ります
では、ばいちゃ!!

f:id:roughcrew:20190601070626j:plain
13日目もお楽しみに〜。僕のツナギはケイタの作業服になりました。


〜ちょこっとつぶやき〜
今日はラフクルーのリーダー的ポジションにいる「ワタル」のことをつぶやこうかな。

まず彼はものすご〜くイジワルです。
人によっては彼が悪魔に見えるはずです。

ですが、今回の日本一周の発起人という立場しかり「行動力」という部分は飛び抜けてますし、他にも面白いことへの「想像力(創造力)」も溢れていて旅の間にも面白いことのアイデアをポンポンと出してきます。
前回のバンジージャンプも確かワタルのアイデアでした。

あと、旅を通してワタルの「料理の腕前」に本当に助けられているように個人的には感じています。

日本一周を始める前は、
ご当地グルメ以外は食パンを齧っているイメージだったんですが、

道の駅でその土地の野菜を買い、ワタルが調理して皆で食べる。
そのワタルの料理がまた美味ぇんだ。

ワタルの料理で旅の疲れとかストレスが
間違いなく和らいでるよなぁと感じる今日この頃です。

今後はワタルの料理もお楽しみくださいませ。
ではでは。