roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅7日目@【金兵衛食堂】〜茨木へ上陸 ゲストハウスjiccaへ 

ラフ旅7日目は千葉を離れて茨木へ!!

 


移動前にタケはランニング。

他3人はサーフィンをする事に!


タケ、犬吠埼までランニングします笑

 

f:id:roughcrew:20190526220858j:plain

千葉2日目、おはようございます。


犬吠埼は日本で1番早く日が昇るので

初日の出で有名らしいです。

 


タケが走ってる間に、僕ら3人はサーフポイントの下見。

 

f:id:roughcrew:20190526221021j:plain

写真のずっと奥がポイントらしい

サーフポイント遠いな。。。

 

 

サーフィンの前にタケを犬吠埼まで迎えに行きます♪

 

 

しばらくドライブーン。

 

犬吠埼にとうちゃーーーく!!

f:id:roughcrew:20190526220802j:plain

犬吠埼灯台が有名らしい。

 

 

タケはまだそうなので、犬吠埼を散策。

 

いい感じのハンモックあります。

 

f:id:roughcrew:20190526195032j:plain

テラスのハンモックで景色見ながらGoodTime♪



 

ハンモックから見える景色は

だいたいこんな感じ。

 

f:id:roughcrew:20190526194512j:plain

犬吠埼view!!遠いけど見る価値ないすか?

 

綺麗じゃないすか?

 

千葉の端っこなんで遠いんですが、見る価値ありませんか?

 

 

そんなこんなでタケの到着。

 

今日はこんだけ走ってました笑

f:id:roughcrew:20190526200345j:plain

約24kmのRunning♪

23.56kmのランニング。。。

 

朝からこの距離を走るの単純にすごい!!

 

本人も満足気にこの表情!!

 

f:id:roughcrew:20190526200904j:plain

たけ、ナイスラーーーーン!!

 

f:id:roughcrew:20190526200744j:plain

タケ、お疲れ!いつの間にか頭に巻いてる布は何?笑

 

タケを見てると、自分も身体を動かしたくなります。

きっと、タケ本人が本当に楽しんでるからだろうな!

 

 

 

じゃあ、タケも拾ったので

次はSurfinng!!

 

と思ったのですが、時間が足らず断念。。。

海よ、波よ、しばらくお別れだ。

 

 

なので、飯ターーーイム!!

 

 

近くをいろいろと詮索して、

【金兵衛食堂】に行くことにしました。。。

 

店員さん達がとっても人柄の良い人達でした!!

f:id:roughcrew:20190526221942j:plain

店構えいい雰囲気♪

僕が駐車に手こずってたのを優しく誘導してくれました。

駐車中の車を移動しくれたり、ありがとうございます泣

 

僕たちのヴァネットを見て「日本一周してるの?」と

店主のおじちゃんが声を掛けてくれました!!

 

「楽しそうでいいね」「宮古島行ってみたいな〜」なんて話しをしながら注文!!

f:id:roughcrew:20190526202721j:plain

「親子丼 そばセット」 大変ヤミーでした!

f:id:roughcrew:20190526202853j:plain

かつ丼 うどんセット」 こちらも大変ヤミーでした✌︎

 

【金兵衛食堂】のご飯はどれもとっても美味しかったです!!

 

だけど、お店の名物は「天ぷらラーメン」らしいです。。。

次はそっちを食べます!!

 

f:id:roughcrew:20190526203901j:plain

おじちゃん、名物を先に教えてよ〜笑

 

美味しいご飯頂いていると、おじちゃんから素敵な餞別いただきました。

 

「ありがとうステッカー」と「煮卵」いただきました!

ありがとうございます!!

 

f:id:roughcrew:20190526204235j:plain

美味しくいただきました!ケイタは曰く、90個は食える!!笑

【金兵衛食堂】は創業45年だそうです。

そんな話をしていると、店主のおじちゃんからこんな事を言っていました。

 

「この店はたくさんの人のご縁で支えられている。だから、お客さんとのご縁を大事にしてるんです。そんなお店だからか、最近はネットの口コミなんかでお客さんが増えたり、芸能人の方も来てくれるようになったんです。ちょっと前に、ドラマの撮影にも使ってもらったんですよ。君たちとの出会いもきっと何かのご縁。大切に頂いてもいいかな。ご縁タヌキと福カエルの置物があるから、皆さんから5円(ご縁)いただきたいです。」

 

もちろん、頂いてください!!!!

むしろ僕達が、大切に大切にいただきます!!!!

 

f:id:roughcrew:20190526222201j:plain

5円(ご縁)を置いてきました。

 

 

頂いた5円(ご縁)は、ご縁の花にしてるんだそうです!!

f:id:roughcrew:20190526210302j:plain

【金兵衛食堂】とのご縁、大切にいただきました。

 

 

 

名残おしいけど、そろそろ【金兵衛食堂】とお別れです。

 

 

 

f:id:roughcrew:20190526210545j:plain

店主のおじちゃん。とても人柄の良い方でした。

f:id:roughcrew:20190526222341j:plain

ヴァネちゃんに「ありがとうステッカー」を貼ってもらいました✌︎

f:id:roughcrew:20190526210644j:plain

絶対にまた来ます!!

宮古島遊びに行くよ〜、頑張って!!」

と激励をいただき、おじちゃんが勧めてくれた【外川駅】を観に行く事にしました。

 

最後の最後に、外川名物の「濡れ煎餅」と一緒に頂きました。

 

f:id:roughcrew:20190526211043j:plain

今日のご縁でまた一つ上を目指せます!

本当に、本当に、暖かいお店でした。

何か大切なものをたくさん頂いた気がします。

 

うまく言葉にできないんだけど。。。

 

無事に日本一周を終わらせて、また遊びに行きます。

 

【金兵衛食堂】

住所:千葉県銚子市外川町3丁目10939

電話:0479-23-5385

 

「天ぷらラーメン」と「お店の暖かさ」を味わいに

犬吠埼に寄った際は是非に!!

 

 

 

少し走って【外川駅】に向かいます。

 

f:id:roughcrew:20190526212217j:plain

雰囲気すごいな。。。

f:id:roughcrew:20190526212314j:plain

「ありがとう」発見!!

古い感じがとても雰囲気を出してます。

 

銚子電鉄を救った「奇跡のぬれ煎餅」で有名な場所なんだそうです。

 

「奇跡のぬれ煎餅」の詳細はこちらから

http://www.choshi-dentetsu.jp/detail/vspot/31

 

外川駅】の風景を何枚か。

f:id:roughcrew:20190526212904j:plain

駅の中。いい雰囲気の中にケイタとタケ。

 

f:id:roughcrew:20190526213003j:plain

ホームの方。電車の存在感がすごい。

f:id:roughcrew:20190526213233j:plain

電車の中も見れました。右にムエタイ選手がいますね。

 

「奇跡のぬれ煎餅」の話も知れ、

おじちゃんが「ぬれ煎餅」を差し入れてくれた理由もわかりました。

 

改めて感謝して、今日の宿に向かいます。

 

【ゲストハウス jicca】へ

いざ、茨城へ!!

 

茨城の田園風景、とっても良いです。

f:id:roughcrew:20190526214024j:plain

宮古じゃ見れない景色だ。

いい感じに夕暮れて来たので、、、

 

 

田んぼと山と夕日と。。。

f:id:roughcrew:20190526214154j:plain

夕暮れの田園風景、神秘的でパワーを感じる。

f:id:roughcrew:20190526214252j:plain

タケと二人で見とれてました。

 

とっても良い景色だったので、夕日が沈むまで眺めてました。

 

記念に4人でパシャり。

f:id:roughcrew:20190526214419j:plain

めっっっちゃ良い写真くね!?

これだけで。茨城はいい所だな〜ってなってました笑

 

夕暮れを見た所で再出発!!

 

 

 

【ゲストハウス jicca】に到着♪

f:id:roughcrew:20190526214804j:plain

看板は美大生に作ってもらったそうです♪デザインGood!

「あなたの実家でありたい」というコンセプトで、

古民家をゲストハウスにリノベーションしたそうです。

 

中はこんな感じです。

f:id:roughcrew:20190526215737j:plain

和の雰囲気のある部屋です。

外にはテラスもありました。

f:id:roughcrew:20190526215852j:plain

田園風景を見ながら朝食を食べるのがオススメらしいです♪

 

明日は筑波山を登るので、早めに就寝します。

 

ということで、茨城の野菜を使って晩御飯。

f:id:roughcrew:20190526220153j:plain

豚汁と小松菜 ワタル作

茨城の野菜とっても優しい味がしました。

 

ということで、本日はこれまで。

明日は筑波山に行きます。

 

ヴァネットに初めてステッカーを貼ってもらいました!

そのステッカーが「ありがとう」って何か意味を感じます。

千葉の旅は人の温かさに触れて幕引き。

 

ラフ旅7日目はここまで!

ばーいちゃ!!

f:id:roughcrew:20190526220457j:plain

8日目もお楽しみに✌︎