roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅11日目@おがのゲストハウスへ ラスト埼玉

f:id:roughcrew:20190531071704j:image

ラフ旅11日目、始まりまーーーす!!

 

カツキの家で起床!

 

朝の6時にはタケゾー起きて、動き回ってました笑

お父さんに似て早起きだな。

 

f:id:roughcrew:20190530193559p:image

朝から陽気な人たち

 

f:id:roughcrew:20190530193623p:image

タケゾーもこの笑顔です。

 

カツキが一緒に行くのに合わせて

僕らも埼玉を出発します✌︎

 

ヒカル家とカツキ家の皆様

本当にありがとうございました。

 

また、旅を楽しんで来ます!!

行ってきまーーーす!!

 

f:id:roughcrew:20190530200531j:image

この写真やっぱ好きですね。

 

 

今日は秩父の方に進んでゲストハウスに泊まります!!

 

目的地は【おがのゲストハウス】

秩父小鹿野町にあるゲストハウスです!

 

ではでは、しばらくドライブーン!!

f:id:roughcrew:20190530214351j:image

 

 

しばらく走ると道の駅を発見

 

【道の駅 おがわまち】に立ち寄ります。

f:id:roughcrew:20190530214858j:image

 

埼玉県比企郡にある小川町は和紙の町。

江戸時代に都で使う帳簿の紙は小川町の和紙だったそう。

濡れても文字が消えない紙で重宝されてたみたいです。

 

道の駅内で「紫草と万葉の花展」なるものが開催されてました。

f:id:roughcrew:20190530215410j:image

 

ちょこっと見てみます。


f:id:roughcrew:20190530215459j:image

 

元々、小川町は「万葉の町」と言われており、紫草(むらさき)が開花期を迎えるのを記念して万葉の花展を開催したみたいです。

 

万葉集って、元は万葉文字で書かれていて翻訳する際に小川町の和紙を使ったことで「万葉の町」って言われてるみたいです。

 

とか、こんな話を聞かせてもらいました。

中はこんな感じです!

 

f:id:roughcrew:20190530222507j:image
f:id:roughcrew:20190530222456j:image
f:id:roughcrew:20190530222350j:image

 

歴史の勉強もしたので再出発します!!

 

 

またしばらく走ります。

 

 

 

道中で、「天空のポピー」なる文字が。

 

 

 

案の定、寄ることになりました。

 

 

f:id:roughcrew:20190530230408j:image

f:id:roughcrew:20190530232429j:image

f:id:roughcrew:20190530232454j:image

 

めっちゃキレイでした。

 

【天空のポピー】は標高500mある秩父の高原地に約1000万本のポピーが咲いてます。

 

天空のポピー | 天空のポピー公式サイト

 

HPから咲き具合も確認できるので

秩父に寄った際は是非!!

 

美味しいのもありましたよ✌︎

f:id:roughcrew:20190531071657j:image

アユでーーーす!

f:id:roughcrew:20190531072234j:image

B級グルメの「みそポテト」

f:id:roughcrew:20190531071704j:image

ヒカル家でいただいたおにぎりと一緒に!!

 

 

 

そこからまた移動。。。

 

 

 

しばらく走って、

【おがのゲストハウス】に到着しました!!

f:id:roughcrew:20190531065436j:image
f:id:roughcrew:20190531065432j:image

 

チェックインまで時間があったので、

近くの【赤平川】へ

f:id:roughcrew:20190531072128j:image

 

川もいいね。

川遊びも楽しい。

 

水切りしたり

f:id:roughcrew:20190531071903j:image

 

ドローンしたり、

f:id:roughcrew:20190531071430p:image

 

お米を炊いたり

f:id:roughcrew:20190531072728j:image

 

 

頭丸めたり

f:id:roughcrew:20190531072531p:image

 

カツキとヒカルに影響されたらしい笑

めちゃくちゃらしさ出すさ笑笑

f:id:roughcrew:20190531072619j:image

 

その後、チェックインを済ませ夕食の準備。

今日は道の駅で買っておいた野菜を使います。

 

 

出来たのがこちら。

 

 

f:id:roughcrew:20190531073524j:image

「たもぎ」ってキノコの天ぷらが最高に美味い!!

 

こんな感じで今日は就寝✌︎

12日目もお楽しみに、ばーいちゃ!

f:id:roughcrew:20190531074231j:image

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

 

日本一周の旅を始めて10日が経ちました。

気の向くままにあっちへこっちへ進んでるのでルートがめちゃくちゃな旅。

 

それも「らしさ」かな笑

 

ここ2日間は友達の家をハシゴして、

友達家族にとっっっても良くしてもらって

直接で言葉にされたわけではないけど

応援してもらっているのを感じました。

 

行く先々で出会う人に、

「すごいね!」とか「頑張ってるね!」とかって言葉を貰うことが沢山あります。

 

ラフクルー的には、

凄い事をしている感覚も

頑張ってる感覚もあんまり無く

言葉をいただけて、

めっちゃくちゃ嬉しいんだけど

 

すごく不思議な感覚だったり。

 

僕たちが

「ゲストハウスやりたい」とか

「日本一周してます」って話をすると

 

聞いてくれる人が「笑顔」になってくれたり

僕ら以上に目を輝かせてくれる瞬間があって

 

その瞬間は、

この4人で旅して良かったなって1番感じます。

 

まだまだ日本一周は始まったばかり、

周りが喜んでくれる瞬間が

1秒でも多くなるように

ラフクルーらしく毎日楽しんで行きます!!

 

ちょこっとつぶやきがいつも長くなる笑

ではでは。。。