roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ニセコでの日々は順調です〜英語はカタコトで何とかなる@ラフ旅176〜180日目

 

ラフ旅176〜180日目です。

f:id:roughcrew:20200109102659j:image

 

昨日は、クリスマスパーティーして楽しい時間を過ごせました。

一緒に働く人達も良い人達ばっかりなんで、楽しく働けそうです✌︎

f:id:roughcrew:20200109102920j:image

 

 

クリスマスパーティー後は、しばらくニセコに馴染む為の生活。

 

 

もちろん真面目に働いて

f:id:roughcrew:20200109103048j:image

 

 

仕事終わりには3人で歩いて帰ります

f:id:roughcrew:20200109103748j:image

 

 

リラックスする時間もあって

f:id:roughcrew:20200109103245j:image

 

 

12月25日には世界一口の悪いサンタも来ましたよ。

f:id:roughcrew:20200109103318j:image

f:id:roughcrew:20200109103352j:image
f:id:roughcrew:20200109103347j:image

 

 

慎ましいクリスマスパーティーもしました笑

f:id:roughcrew:20200109103438j:image

 

 

英語に触れながらの仕事も楽しみながら遊ぶのも忘れません笑

 

あ、オラフだ。可愛いー。

f:id:roughcrew:20200109104221j:image

(上手に作ってるなぁ)

 

あれ?こっちにもオラフいた笑

f:id:roughcrew:20200109104243j:image

雪の女王〜」とは言わないのよ笑

 

 

あ、英語の勉強だってしてますよ!

f:id:roughcrew:20200109104503j:image

 

 

ま、要するにニセコの生活にも馴染んで来たって事ですよ✌︎

 

楽しく過ごせてます!!

こういう生活が出来るのも、日本一周を始めたからだし、周りの人が親切で良い人が沢山いるからですね。

 

本当に感謝です。

 

普通に働いてると大きなトピックスが無いな笑

でも、これがリアルなんでね!

 

今日はこんな感じです、ではでは。

 

 

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

日本一周を始めて、もう7ヶ月ぐらいが経ちました。

 

Instagramのフォロワーが1000人を超えて、投稿するたびに、毎回驚くほどレスポンスが合って驚いています!!

 

 

そんな沢山ある反応の中でも、ちょくちょく目にするのがこんなリアクション!!

f:id:roughcrew:20200109111902j:image
f:id:roughcrew:20200109111859j:image
f:id:roughcrew:20200109111856j:image

 

「憧れます」

「尊敬してます」

「生き方を考えるキッカケになった」

 

自分たちがしてる事で、こんな言葉を貰える日があるなんて、本当に全く想像もしてなかったので、身に余る嬉しさと感動に震えてます!

 

 

本当に冗談では無く驚いていて、僕は本当に普通で平凡な人間なんです。

 

 

学生時代に凄く目立ってたわけでないし

 

 

頭が良いわけも、運動が出来るわけでもないし

 

 

社会人になっても人並みの仕事をしてて(営業してました)

 

 

 

人の目を引いて、注目されるような人間では無いです!!

 

 

そんな僕がワタルの「日本一周する」って一言に乗っかって動き出したのがキッカケで変わりました。

 

 

日本一周する前とじゃ、人生がかなり変わったなと思います。

沢山の人に出会えて、繋がる事が出来て、何よりも楽しい日々に笑って過ごせてる。

 

後、人の優しさに触れる事がたくさんで、自分自身も優しくなれてるかも。

人間的にも成長出来てるような気もする!

(旅中は本当に優しくしてくれる人が沢山で本当に感謝です)

 

 

 

えーっと、何が言いたいかと言うと日本一周を始めて、環境がガラッと変わって、自分も(というか周りから映る自分なのかな?)変わったって事です。

 

 

行動1つで環境が変わって、自分が変わるって事を身を持って経験したんだろうな。

 

 

ダラダラと話してしまったけど、初めに載せたメッセージをくれた人に僕なりに言葉を返したいなって思ってて。

日本一周して気づいた大切だなと思う事を書き残しておきます。

 

1.「仲間」「友達」

やっぱり僕の場合、1番に出てきたのはこのワードでした。

 

前述したけど、僕は普通で平凡な男なんで「日本一周をする」って発想がまずは出てこないです。

 

そんな飛んだ発想が出てくる友達がいた事、

それに仕事を辞めて乗っかる友達がいた事、

ありのままの自分でいれる友達がいた事、

日本一周をまっすぐ応援してくれる友達がいた事、

 

 

そんな友が仲間がいたからこそ行動に移せたし、沢山の経験や出会いがあったし、素直に旅を楽しむ事が出来てるだと思う。

 

1人じゃ寂しくて、メンタル持たずに、楽しめてないよ。絶対に。

 

仲間がいたから行動できたのは間違いない!!

(ワンピースみたいな事言ってるな)

f:id:roughcrew:20200109115453j:image

 

でも、本当に大事だよ?

なんか友達と企業とか始めると仲悪くなるとか言う言葉が蔓延してるけど、そんな言葉にビクビクする必要なし!!

バチボコに喧嘩して仲悪くなるのも友達の形だろうよ。

 

まぁ、俺は喧嘩するタイプではないからしないと思うけど笑

 

2.「人に助けてもらう」

ニートが何を言ってんだ!!ってツッコミは一旦、置いてください。(わかる、わかります)

 

 

でも、意外と大事な事だと思うんですよね。

 

 

このブログではさんざん書いてますが、本当に見ず知らずの人が僕らを助けてくれるんです。

 

僕らの旅はその優しさに支えられてます。

 

 

助けてもらう力や助け合う心はストレス無く生きるって上ではきっと重要で

 

1人で何でも出来るし、こなせるってのも、もちろんカッコいいんだけど

 

得意な事は得意な人に任せる

自分の得意な事では誰かを助けてあげる

 

素直に協力しあえれば、ストレス無くスムーズに行くと思ってます。

人に任せる事のがパワーかかる事もあったり、プライドが邪魔したりもするんだけどね。そこは難しいね。

 

3人の中でも役割は分担してます。

料理で言うと

 

調理はワタル

火起こしはケイタ

片付けは僕

 

って感じでストレス無くできてます✌︎

 

だから人を頼って、任せる事も大事なんだと思うんです。

 

 

3.「素直に楽しむ」「楽しもうとする」

最後です。

 

コレに尽きると思います。

 

 

失敗や楽しい事も含めて経験を素直に笑って楽しむ。

 

シンプルにこれが出来てる事が旅と人生の充実に繋がってるんだと思います!

 

 

失敗しても笑って(反省はしますよ)、楽しい事して笑って、自分が楽しもうって気持ちを捨てなければ絶対に楽しめるし、笑えるはずなんです!!

 

好きな事に真っ直ぐに楽しむ、嫌な事も笑って、そしたら自然と楽しくなるでしょ!!

 

それを皆で楽しめたら尚良いよね。

自分自身が楽しめれば、自然と上手く回っていくような気がします。

 

自分が楽しんでると楽しい人が、勝手に集まってくる感じもあるし、そしたらドンドン楽しくなる(何か宗教っぽい話になったきたな笑)。

 

僕らは僕らである事も、旅も、失敗も全部楽しんでます!!

素直に楽しむの良いっすよ!!

 

 

ダラーっと書いてみたけど、何か参考になったかなぁ。

ブログにこういうの書くと、自分の中の整理にもなるから結構好きなんだよな。

 

時間はかかっちゃうけど、また何か感じる事あったら書きます✌︎

 

ではでは〜。