roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

また秋田に戻ります〜雪景色にテンション爆上げ〜あの人が久々に登場です@ラフ旅143日目

 

ラフ旅143日目です。

f:id:roughcrew:20191120123111j:image

 

昨日は、楽しい夜を過ごせましたね〜!!

カメラの上手な吉田さんやフォロワーのアサミさんにも出会えて本当に嬉しかったです!

 

 

僕ね、盛岡に来たら朝市に行きたかったんですよ!!

ケイタとワタルが朝市で「ひっつみ」を食べてるのが、旨そうだったんで食べてみたかったんすよ!!

 

朝6時起きで、朝市に行った来ます!!

 

 

朝の盛岡は雪が降っていました。

f:id:roughcrew:20191120123552j:image

 

10分程、寒さに震えながら歩いて朝市へ!!

時期なのか、雪のせいなのか、前回よりは賑わってなかったみたいです(ちょっと残念)。

f:id:roughcrew:20191120124643j:image
f:id:roughcrew:20191120124636j:image

(おばぁ、中央で暖を取ってる光景いい)
f:id:roughcrew:20191120124640j:image

 

そんで、お目当での「ひっつみ」ありました!!

f:id:roughcrew:20191120152010j:image
f:id:roughcrew:20191120152015j:image

(おっちゃんがガタガタ手を震わせるんだよ笑)

 

念願の「ひっつみ」

f:id:roughcrew:20191120152508j:image

人生初のひっつみ。

バカほど美味かった、イメージはこってりの味濃ゆい出汁だったけど、実際はあっさり目の出汁。


f:id:roughcrew:20191120152714j:image

更に「七味にんにく」とかいう調味料を足して食べると無双状態。

旨すぎてビビるよ、マジで‼︎

 

f:id:roughcrew:20191120152718j:image

雪が降ってる今日みたいな朝には、七味にんにくをぶっかけた「ひっつみ」が最高です。

身体の芯がガーっとあったまるね!

 

皆も盛岡の朝市で「ひっつみ」食べてみてくださいよ✌︎

 

「ひっつみ」食べ終わった後は、ひっつみ屋台の隣にあるマドカ珈琲店であっついコーヒーを持ち帰りで、とととに戻ります。

f:id:roughcrew:20191120181624j:image

 

とととに戻った後は、出発の準備をして雪が止んだ頃に出発!!

「ととと」のデラさん、黒湯温泉の繋がりをくれた人。本当にありがとう!!

 

スポーツ好きで、読書家のデラさんが営む【ゲストハウス ととと】

スポーツ観戦しながら、ゆったりと落ち着いた時間を過ごせる場所。

 

盛岡だし、近くには朝市もあるし、立地はgood!!

【ゲストハウス ととと】遊びに来てね〜♪

 

「ととと ー盛岡の泊まれるたまり場ー」Tototo Morioka | 2019年8月、盛岡市鉈屋町にオープン「ととと ー盛岡の泊まれるたまり場ー」のウェブサイト 旅のひとと地元のひとが集い、混ざり、つながる場所を作ります! Tototo Morioka is a kind of hostel. I am looking forward to seeing you here.

 

「ととと」を出た後は、盛岡で有名な【福田パン】を食べてから、動きを決めようと思います!!

 

近くの【福田パン】へGo!!Go!!

f:id:roughcrew:20191120182545j:image
f:id:roughcrew:20191120182548j:image

福田パンは、コッペパンに挟む中身を選ぶスタイル!!

中身は甘いのから、惣菜系まで幅広いです。f:id:roughcrew:20191120182539j:image

(メニュー多くて悩んじまうな〜)

 

ワタルは「エッグハムカツ」

f:id:roughcrew:20191120183035j:image

僕は「キーマカレー

f:id:roughcrew:20191120183048j:image

ケイタは「あんバター」

f:id:roughcrew:20191120183105j:image

 

どれもめちゃくちゃ美味しい!!

これで200〜300円って考えたら通ってしまうね。

 

福田パン】は岩手のスーパーで売られるぐらいの人気のパン屋さん。

f:id:roughcrew:20191120183253j:image

(スーパーだとこんな感じで売られてます)

 

 

今日は秋田にあるサーフショップと民泊を営んでいる場所があると聞いたのでそこへ向かいます!!(また秋田に戻るんかい)

 

盛岡から秋田を目指して出発!!

 

 

 

 

 

したはいいんですけどね、、、

 

 

 

 

秋田へ進むにつれて不穏な空気。

 

 

 

 

 

曇っていく空

 

 

 

 

 

気づけば僕らは

 

 

 

 

 

 

雪に囲まれていました。

f:id:roughcrew:20191121102141j:image
f:id:roughcrew:20191121102146j:image
f:id:roughcrew:20191121102137j:image

 

 

もれなくタイヤ交換をしていない我ら。

コレはヤバい、先に進めん!!

 

 

ってなりつつも、雪にテンションが上がるのよ笑

だってこんなにモフモフなんですもん!

f:id:roughcrew:20191121102806j:image
f:id:roughcrew:20191121102750j:image

f:id:roughcrew:20191121102803j:image

 

テンション上がって、雪で滑ってみたくもなるっしょー!!

f:id:roughcrew:20191121102800j:image
f:id:roughcrew:20191121102753j:image
f:id:roughcrew:20191121102756j:image

 

 

雪の絶景、白い景色、初めての光景はどうしても心掴まれる!!

 

 

ただ、ただよ。

クソ寒い!!この時ー2度でした。

 

あー、寒ーーー!!

f:id:roughcrew:20191121103046j:image

 

んっ!?
f:id:roughcrew:20191121103043j:image

 

久しぶりの獅子神様。笑

古参フォロワーの皆様、大変お待たせしました!! 獅子神様、本当好き。笑
f:id:roughcrew:20191121103050j:image

(いや、雪いらねぇよ!!)

 

 

 

やっぱ寒かったのね。笑
f:id:roughcrew:20191121103053j:image

 

雪の中でも、寒くても、期待に応えてくれる優しい獅子神様。

ケイタはトイレに行ってて、いつも獅子神様と会えないんだよ。
f:id:roughcrew:20191121103040j:image

(またの登場をお楽しみに!)

 

 

 

結局、雪の中秋田には進めないので盛岡まで引き返しました。

この自然に勝てない感、行き当たりばったり感は旅してるって思わされるなぁ〜‼︎

 

 

コンビニでカップ麺。

褒められた飯じゃないけど、3人で食べる飯が何よりも旨かったりするのよ。

f:id:roughcrew:20191121103613j:image

 

そのまま今日は就寝!!

しんしんと降る雪ってこんな感じなんだね。ではでは。

f:id:roughcrew:20191121103854j:image