roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【ゲストハウス 3710】を出発〜【ゲストハウス ととと】にお礼参り@ラフ旅142日目

 

ラフ旅142日目です。

f:id:roughcrew:20191119182232j:image

 

 

【ゲストハウス 3710】にて起床!!

f:id:roughcrew:20191119215102j:image

 

僕は少しばかり早起きして、3710の近くにあるライブハウス【COUNTER ACTION】を見に行きました!

【COUNTER ACTION】は「東北ライブハウス大作戦」で復興したライブハウスで、1度見たかったんですよ。

 

【COUNTER ACTION】

うわー、念願のCOUNTER ACTIONやべー!!

ハイスタの看板もついたまんまだ。

f:id:roughcrew:20191119214242j:image
f:id:roughcrew:20191119214253j:image
f:id:roughcrew:20191119214239j:image

(東北ライブハウス大作戦のもついてるじゃん)
f:id:roughcrew:20191119214249j:image

(ハイスタ、やっぱカッケーなー‼︎)
f:id:roughcrew:20191119214245j:image

(このプレートくれー‼︎)

 

【COUNTER ACTION】にタギング✌︎

f:id:roughcrew:20191119215415j:image
f:id:roughcrew:20191119215412j:image

何かドキドキしちゃうなぁ。

そんなに大きいハコじゃないけど、一回ライブに行ってみたいな。

今度は絶対にライブ参戦でこよ。

 

 

3710に戻って、出発の準備をします。

荷物をまとめて、昨日【Miss Tiee】で購入した服のお披露目会。

 

まずは私、マコジから。

コレが俺のMiss Tiee コーデだ!!

f:id:roughcrew:20191119215906j:image
f:id:roughcrew:20191119215856j:image

(Carharttのワークジャケット)
f:id:roughcrew:20191119215900j:image

(3710で余ってたVans。貰いました‼︎)
f:id:roughcrew:20191119215911j:image

(NIKEの帽子です)

どーですか。男前になってますか!?

 

次はワタル!!

コレがワタルのMiss Tieeコーデだ!!

f:id:roughcrew:20191119220243j:image

(青のコーチジャケット)

f:id:roughcrew:20191119220249j:image
f:id:roughcrew:20191119220238j:image

(Carharttの緑のズボンを買ってます)

 

最後はケイタのMiss Tieeコーデ!!

f:id:roughcrew:20191120093745j:image
f:id:roughcrew:20191120093755j:image

(FOXの赤パーカー)
f:id:roughcrew:20191120093749j:image

(ネイビーのコーチジャケット)
f:id:roughcrew:20191120093741j:image

ドラゴンズ ゴミ箱との写真もいいね。

三者三様で見た目が変わりましたね。

 

この2日間、本当にハル君に楽しませてもらいました!!宮古市が大好きになったよ、マジでありがとう!!

f:id:roughcrew:20191120093913j:image
f:id:roughcrew:20191120093910j:image

(ボランティアでハル君と会えて良かったよ)

 

ハル君と今度は千葉での再会を約束して、【ゲストハウス 3710】を出発!!

宮古市の町はほとんどチェーン店がなくて個人店がたくさん。それぞれのお店に色やクセがあって最高でした!!

 

今日は盛岡にある【ゲストハウス ととと】に向かいます!!

黒湯温泉と繋げてくれたのが【ととと】なので、お礼参りに行くことにしました。

僕も行った事なかったですしね✌︎

 

雨が雪に変わらないかビビりながら2時間の運転。

 

17時にチェックインなので、時間を潰して【ゲストハウス ととと】に到着!!

 

オーナーのデラさんと初めましてのご対面。

【ゲストハウス ととと】は普通に綺麗でお洒落でびっくり。

f:id:roughcrew:20191120101308j:image

f:id:roughcrew:20191120101318j:image

 

水回りも綺麗なんです。

f:id:roughcrew:20191120110635j:image

 

元々は蔵だったと聞いてたのでこんなに清潔なのは驚きでした。

 

今日はサッカー日本代表交流戦があるので、試合を見ながら、ととと名物のお好み焼きを食べます!!

 

あの名技「お好み焼き返し」とドヤ顔を生で見れます、楽しみです。笑

f:id:roughcrew:20191120110724j:image

 

たまり場のお客さんとして、吉田さんがサッカーの試合を見に来ました。

吉田さんも含めて、5人でサッカー観戦しながらお好み焼きを食べます!

 

ドヤ顔もしっかり収めさせていただきました。

f:id:roughcrew:20191120112334p:imagef:id:roughcrew:20191120112349p:imagef:id:roughcrew:20191120112342p:imagef:id:roughcrew:20191120112357p:image

 

僭越ながら私も初挑戦。

f:id:roughcrew:20191120113108p:image

f:id:roughcrew:20191120112703j:imagef:id:roughcrew:20191120112712j:imagef:id:roughcrew:20191120112708j:image

(吉田さんに撮影してもらいました)

 

失敗しました(ちーん)。

f:id:roughcrew:20191120113214j:image

 

お好み焼きはバリ美味でした!!

田沢ながいもをツナギにしたんで、生地がふわっふわ。

f:id:roughcrew:20191120121334j:image

 

サッカー観戦を引き続き楽しんでると、ラフクルーのTwitterにフォロワーさんから連絡が!!

 

以前、盛岡に来た時にヴァネットに置き手紙してくれた方。

アサミさんという女性で、日常を切り取った素敵な写真を撮る方。

 

【ととと】の近くに住んでるらしく、遊びに来てくれるそうです!!

黒湯温泉にも遊びに来てくれてたみたいで、会ってみたい方の1人でした!!

 

アサミさん、とととに合流。

うわー、ついに初対面‼︎ 何か感激だなぁ!!

f:id:roughcrew:20191120121157j:image

 

アサミさんはイメージ通りの面白い方でした!!

 

アサミさんも交えて談笑!!

日本一周の話をしたり、黒湯温泉の話したり、カメラの話したり、楽しい時間を過ごせました!!

f:id:roughcrew:20191120121201j:image

(吉田さんに撮ってもらいました、goodな写真)

 

吉田さん、素敵な写真を撮影してくれてありがとうございます!!

アサミさん、わざわざ会いに来てくれてありがとうございます!!

 

お二人と宮古島で再開できるの、楽しみにしてますね‼︎‼︎

 

そうこうしてると良い時間になって来たので、お二人は帰宅。僕らも就寝。

 

旅先で初めて会う人達と交流を持てて、旅してる感じが戻って来ました♪

 

今日はこんな感じっす。ではでは‼︎

 

 

最後に個人的に好きなアサミさんの写真をTwitterから抜粋。

f:id:roughcrew:20191120122532j:image
f:id:roughcrew:20191120122528j:image
f:id:roughcrew:20191120122536j:image
f:id:roughcrew:20191120122525j:image

 

asamiOta (@am19020385) | Twitter