roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【ゲストハウス ココルーム】を評価してみた@住み込み38日目

 

住み込み38日目です!!

f:id:roughcrew:20191109065114j:image

 

昨日は「田沢ながいも」の芋掘り体験をしてきました。伝統野菜に触れる貴重な機会になりました!!

 

そして、ワタルとケイタの「尻ベーター」のアンケートもどんどん答えてもらってます!!

f:id:roughcrew:20191109151121p:image
f:id:roughcrew:20191109151114p:image
f:id:roughcrew:20191109151117p:image

 

どっちが下になるかなぁ〜。笑

 

今日は朝6時から勤務です。

秋田に寒波が来ていて、めっちゃ寒い!!

 

そろそろ雪も降るんだそう。

東北はコレから、雪が降り始めるらしいのでキャンプがとても不安。

 

前の生活に戻れるだろうか。

 

仕事の方はいつも通りというか、トラブルなく終わりました!!

黒湯温泉の営業も残すところ数日。

 

ラストまで頑張るぞー!!

 

 

〜ゲストハウス振り返り〜

【ゲストハウス ココルーム】

 

*ラフクルー採点*
清潔度 ★★★☆☆

料金の安さ ★★★★☆

繋がり度 ★★★★☆

オーナーの魅力 ★★★★☆

物件の魅力 ★★★★★


合計平均:4点

 

今回、振り返るのは【ゲストハウス ココルーム】

大阪の西成区にあるゲストハウスです。

f:id:roughcrew:20191109231740j:image

 

西成区のクセに負けず劣らず、クセのあるゲストハウスでした。

どういうクセかと言うと、とにかく芸術に富んでいるゲストハウス。

 

絵や詩がゲストハウスの壁に描かれていたり、手作りの人形やオブジェが置かれていたり。

f:id:roughcrew:20191109232138j:image
f:id:roughcrew:20191109232134j:image
f:id:roughcrew:20191109232149p:image
f:id:roughcrew:20191109232158j:image
f:id:roughcrew:20191109232142p:image

(スペシャルツインルームの世界観すご)

 

こんな感じで芸術や作品がゲストハウス内に散りばめられているので、物件の魅力は★5つ‼︎

 

僕らはドミトリーに泊まったんですが、ドミトリーも綺麗にされてました。

物が多いゲストハウスだったので、ごちゃつき感がある感じがしたので清潔度は★3つ‼︎

 

ココルームでは、1000円で夕食会に参加できます!!

f:id:roughcrew:20191109232614j:image

(ココルームのご飯めっちゃ美味しかったです)

 

この夕食会はオーナー、スタッフ、ゲストで話ができる場になるので繋がり度は★4つ‼︎

僕らもオーナーさんと沢山お話しさせて貰いました。

 

ココルームは出会いと表現の場として、初めは喫茶店として始まったそうです。今はゲストハウスとカフェとして運営しています。

f:id:roughcrew:20191109233433p:image
f:id:roughcrew:20191109233411p:image

 

オーナーさん自身も芸術に長けていて、とても魅力的な方でした。更に僕たちに、ゲストハウス開設のためにすべき事も教えてくれる優しい方。なのでオーナーの魅力は★4つ‼︎

 

ドミトリーは破格の安さで2500円。

西成区だともっと安い所もあって高い方らしい。

それでも、他のゲストハウスに比べると安いし、面白いゲストハウスなので1度は泊まってみて欲しいです!!

 

カフェに行くだけでも楽しいかも。

【ゲストハウス ココルーム】のHP載せておくのでよかったらどーぞ!!

 

 

・住所

大阪市西成区太子2-3-3

・連絡先
room@cocoroom.org

06-6636-1612

 

今日はこんな感じですね。

ではでは!