roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【ゲストハウス 40010(しまんと)】を評価してみた〜秋田の70代と飲むの面白い@住み込み33日目

 

住み込み33日目です!!

f:id:roughcrew:20191103000420j:image

 

ども、6時勤務で5時55分起床で大慌てしたラフクルーです!!

 

いやー、危なかった!!

大遅刻になるところでした。

 

今日も頑張りましたよ✌︎

そして、今日は仕事後に軽〜く飲みました。笑

 

モヒカンとの撮影タイム。

f:id:roughcrew:20191103005519j:image

f:id:roughcrew:20191103005523j:image

f:id:roughcrew:20191103005538j:image

 

全員で仕事の疲れを労うのめっちゃいい。

f:id:roughcrew:20191103002401j:image

f:id:roughcrew:20191103005459j:image

20代から70代まで勢揃い。

秋田の70代と笑って酒を飲む日がくるとはなぁ。一言でいうと最高。

 

秋田の70代はご機嫌にキマってました。笑

f:id:roughcrew:20191103002516j:image

(謎のグーを出すノリ。女子のノリなんだよ)

 

黒湯温泉の人たち、本当に愉快で暖かいなぁ。

残り数日なのが寂しいです。

 

今日はリフレッシュ出来たね〜。

営業終了後には皆で大宴会も待ってるし、楽しみだなぁ!!

 

明日、寝坊しないようにしなきゃ。

 

 

 

 

〜ゲストハウス振り返り〜

【ゲストハウス 40010(しまんと)】


*ラフクルー採点*

清潔度 ★★★★★

料金の安さ ★★★☆☆

繋がり度 ★★☆☆☆

オーナーの魅力 ★★☆☆☆

物件の魅力 ★★★★☆


合計平均:3.2点

 

 

今日は【ゲストハウス 40010(しまんと)】を振り返ります。

 

高知県にある【ゲストハウス 40010】

四万十川近くにあるゲストハウスで、静かな町にセミの声が響く場所で身も心も落ち着きます。

 

1.ゲストハウス 40010とは

40010は高知県四万十川近くにあるゲストハウス。

f:id:roughcrew:20191103003843j:image

静かな四万十町にあるゲストハウスで、四万十川でカヌーやカヤックをしに来るお客さんや四国お遍路のお客さんがよく利用するそうです。

 

他にもチャリダーやバイカーが多く利用しているそう。

 

海と川が近くにあり、レジャーをするには最適な立地。宿泊料金もドミトリーなら3000円とリーズナブル。

 

客室や共有スペースも清潔感があってgoodでした。

f:id:roughcrew:20191103003920j:image

f:id:roughcrew:20191103003925j:image

 

2.泊まってみて

静かで落ち着きのあるゲストハウスでした。

そもそも四万十町が静かな町なんで、ゆったり落ち着いて過ごせました。

 

オーナーさんはゲストハウスには不在だったので交流は持てなかったですが、四国お遍路を達成していて、もっと四国お遍路を広めたいと考えている方だそうです。

面白そうな方だったので、また宿泊する際はお話ししたいです!!

 

ゆっくり時間が流れていく、落ち着きあるゲストハウスでした。

 

高知県四万十川を観光するならオススメのゲストハウスです。

 

ゲストハウス 40010(しまんと)
高知県高岡郡四万十町仁井田1179-1

080-7960-3382(10:00~20:00)

 

https://www.guesthouse40010.com

 

今日はこんな感じです。

ではでは。