roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

念願の小樽に行ってきました@ラフ旅182〜183日目

 

ラフ旅182〜183日目です。

f:id:roughcrew:20200122113145j:image

 

この間は雪板行ってきました✌︎

雪遊びもvery funって事を身を持って知れた1日だったし、POWの小松さんの生の声を聞けたのは本当に贅沢だったな。

 

 

僕らは変わらず夕方に仕事しております!!

休みの日が3人合うことがなかなかないので、休みの日は勝手に何かやってます。

 

ワタルは一緒に働いてるマユちゃん(20)とクラムチャウダー作ってたそうです。(ニートは二十歳と触れ合うな)

f:id:roughcrew:20200122113640j:image

 

でも、こいつの作るクラムチャウダーはなまら美味いんだ。

f:id:roughcrew:20200122113649j:image

 

 

 

まぁ、休みの日は各々で何かやってる事が多いんです✌︎

 

今日は僕が休みだったので、小樽に行ってきます!!

小樽は前から行ってみたかったんすよ〜!!

 

港町の感じがいいな〜って思ってたんですよ。

こんならしいですよ?ヤバくない?

f:id:roughcrew:20200123100923j:image

 

 

 

早速、小樽へLet's Go!!!!

f:id:roughcrew:20200123115702j:image

バスで倶知安駅へ。

ケイタは駅前のコーヒー屋さんへ♪

 

 

本日の相方は「れんたろう」です!

f:id:roughcrew:20200123115759j:image

 

れんたろうはカメラ得意なんで、一緒に来てもらって写真を撮ってもらったり、教えてもらおうかと連れてきました✌︎

 

2時間、電車に揺られて小樽にとーちゃく!!

f:id:roughcrew:20200123120013j:image

 

 

先ずは運河の方を目指して行きます!!

f:id:roughcrew:20200123150901j:image

(いえーい、小樽だぜ。意外と街だぜ。)
f:id:roughcrew:20200123150850j:image

 

 

運河を目指して歩いて行きます!!

何だか古い建物が多いね。

f:id:roughcrew:20200123160120j:image
f:id:roughcrew:20200123160133j:image

 

 

10分ぐらい歩いて運河に到着✌︎

昼間に見る運河はこんな感じです!!

f:id:roughcrew:20200123160228j:image
f:id:roughcrew:20200123160219j:image

運河に2つ橋があって、どちらからも写真を撮りました✌︎

 

れんたろう曰く、3分割を意識するといいんだとか。

 

天気良くて、なかなかいい感じ。

いい写真じゃんって調子乗ってます笑

 

 

れんたろうに写真撮って貰いました✌︎

f:id:roughcrew:20200123160931j:image
f:id:roughcrew:20200123160924j:image

コレはポートレートってのらしいです。

コレもいい感じで撮れてるよね♪

 

後は夜の運河も見たいんで、日が落ちるまで街ブラ。

f:id:roughcrew:20200123162133j:image

 

街ブラと言えば食べ歩きっしょ✌︎

肉まん食べたり
f:id:roughcrew:20200123161907j:imagef:id:roughcrew:20200124121205j:image

f:id:roughcrew:20200124115856j:image

 

ザンギ食ったりしましたよ✌︎

f:id:roughcrew:20200124121228j:image
f:id:roughcrew:20200124121224j:image

(チーズソースのザンギ、バリ美味)
f:id:roughcrew:20200124115900j:image

(柄にもなくビール飲んだりしてね)

 

 

小樽は硝子とオルゴールが有名らしく、芸術品もある街みたいです✌︎

f:id:roughcrew:20200123162120j:image
f:id:roughcrew:20200123162039j:image

硝子いいけど、旅には向いてないな。

多分2日で割る。

 

 

オルゴールね、小学校の時に作った記憶があるけどあんま覚えてねーな。
f:id:roughcrew:20200123161855j:image
f:id:roughcrew:20200123162158j:image

店内は音が鳴りすぎて、聞きたい音が聞こえづらいです。(先ずはそこを何とかしてくれ)

 

 

こーんか渋い通りもあったりします!!
f:id:roughcrew:20200123162228j:image

 

昭和を感じる看板。

何故か沖縄の琉装の看板でビックリ。f:id:roughcrew:20200123161847j:image

f:id:roughcrew:20200124115515j:image

 

何でオカメ?怖いけど。
f:id:roughcrew:20200123162056j:image

 

恋文ポストって何だ?
f:id:roughcrew:20200123162152j:image

 

ケイタのフィルムカメラを借りました✌︎

写真撮るの結構楽しいな🤲

f:id:roughcrew:20200124115445j:image

 

鹿の角とか革製品の店もいっぱいありました。

楽しかったけど、俺には似合わない感じする。
f:id:roughcrew:20200123161953j:image
f:id:roughcrew:20200123162259j:image


日が落ちるまでコーヒータイム。

ビビるぐらいお洒落なお店に来ちゃったよ!!
f:id:roughcrew:20200123162311j:image
f:id:roughcrew:20200123162215j:image

(ピアノの生演奏してて、鬼ムーディーな空間でした)

 

いい感じに日が落ちてきたんで、もっかい運河に行ってみます✌︎

f:id:roughcrew:20200126123224j:image

 

夜の運河に着きました!!

夜の運河どーぞ!!

f:id:roughcrew:20200126125210j:image
f:id:roughcrew:20200126125202j:image
f:id:roughcrew:20200126125206j:image

 

 

んー

 

 

何かネオンがギラギラして嫌だ。

 

 

イメージしてたのと違う!!

f:id:roughcrew:20200126125355j:image

(コレ見れる予定だったんだけどな)

 

 

ロウソクの灯りで照らされてる感じを見たかったんだけどなー

 

ネオンの電球ではなく。

 

 

まぁ、めっちゃ良い時の写真が出回ってたんだろうね。

(後で調べたら2月にあるイベントの時の写真らしい)

 

 

夜の運河は残念だったけど、写真撮ったりして楽しかったので満足✌︎

 

またまた2時間かけて帰ります。

(帰るのマジでだるい)

 

 

帰りは電車で2人とも爆睡!!

れんたろう、今日はわざわざついて来てくれてありがとう✌︎

 

おかげで楽しめました♪

f:id:roughcrew:20200126130832j:image
f:id:roughcrew:20200126130828j:image

(小樽観光なんだかんだ良かったぜ)

 

ニセコに帰宅して、そのまま就寝。

今日はこんな感じでした、ではでは!