roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

忘年会お疲れっした‼︎〜リカポンわざわざありがと〜僕らついにアポを取られる@ラフ旅169日目

 

ラフ旅169日目です。

f:id:roughcrew:20191218110029j:image

 

昨日の夢の時間みたいな忘年会から、現実に引き戻すバネットでの車中泊

 

朝が来ました。

起きたらこの方まだいました笑

f:id:roughcrew:20191218120735j:image

 

 

今日はリカポンも一緒に飯岡でサーフィンして、そのまま見送ろうと思います!!

 

という事で、飯岡へLet's Go!!!!

f:id:roughcrew:20191218120338j:image

 

 

3時間30分の長尺運転をかけてチーバリ。

f:id:roughcrew:20191218112531j:image

 

これに負けたら終わりなのよ。

なかなかに白熱の勝負の結果・・・。

 

 

ノヒナさん、ドライバーです。(最近、多いっすね笑)

 

 

僕は久々のバネットでのロングドライブ。

 

車中ではリカポンのスッピンをイジったり、絵を描いたりしました。

 

 

皆さんも気になっているリカポンのスッピンをお見せしましょう。

 

昨日のリカポンがこちら。

f:id:roughcrew:20191218113701j:image

うわっ、めちゃパリピギャルさ!!

 

 

そして、お待ちかねのスッピンがこちら。

 

 

 

あれ?読書好きの女子ですか!?

f:id:roughcrew:20191218112810j:image

(絶対、読書好きですよね?)

 

昨日、初めて会った男共にスッピンを晒せるリカポンでいいのよ笑

 

 

 

そして、リカポン画伯が書いた絵がこちらです。

f:id:roughcrew:20191218114534p:image

(何でどっちも気絶してるか?)

 

 

ケイタ画伯の作品がこちら。

f:id:roughcrew:20191218114603p:image

(ジェラードンのたけのりだろ)

 

 

私が書いたケイタ君です。

f:id:roughcrew:20191218114740p:image

(間違ってカイジ描いてますね)

 

 

僕とケイタが描いたリカポンも載せておきましょう。

f:id:roughcrew:20191218115502j:image

(メガネって描くの難しいのね)

 

リカポンは学年主任になりました。

f:id:roughcrew:20191218115533j:image

(4ヶ月間不眠無休で働き学年主任になったという設定です)

 

 

車内で騒いで、腹が減ったなって事でロードサイドにあった中華屋へ。

【ジャンボ】でお昼ご飯にします!!

f:id:roughcrew:20191218120700j:image

 

僕は味噌ラーメン頼みました。

f:id:roughcrew:20191218121220j:image

なんと言ってもコレで500円というハンマープライス‼︎‼︎(ラーメンは450円)

 

リカポンはレバニラと炒飯。

f:id:roughcrew:20191218121143j:image

(めっちゃ食うさ)

 

消費税3%の頃から、ずーっと値段を変えずにやってるそうです。粋だ。

f:id:roughcrew:20191218121441j:image

(しかも普通に美味いしよ)

 

あー、【ジャンボ】最高!!

食べログとか無かったんで、行きたい人は千葉を探し回ってください。

与えられるヒントは「東京から飯岡方面に行くとどっかしらにある」です。

f:id:roughcrew:20191218122924j:image

 

ジャンボで腹を膨らませた後は飯岡目指して再スタート!!

 

 

再スタートした飯岡に向かう道中では、リカポンと恋の話をしてました。

 

 

リカポンは恋したいんだそうです。

おーい、大阪のメンズ!リカポン、恋したいってよ。通天閣よりもデカい恋の炎で燃え上がりたいってよ!!

f:id:roughcrew:20191218120735j:image

(黙って本読んどけ。)

 

 

ずーっと、飯岡目指して進んでました。

途中のトイレ休憩も1回しかしなかったと思います。

 

車内で楽しみながらも黙々と着実に目的地に向かってたんです。

 

 

さぁ、待望の飯岡に着きました!!

f:id:roughcrew:20191218125923j:image

陽が落ちてたよ。もう夜じゃん。

朝の11時に出発して何でこうなるの?

 

 

それでもはしゃぐ無邪気バカ。笑

f:id:roughcrew:20191218130213j:image

 

 

リカポン、そろそろ電車の時間らしいです。

成田駅までバネットで送ります。

 

 

別れの時間が近づいて、ちょっと寂しくなる僕たち。

楽しい時間、いい時間はあっという間だよ。

 

成田駅に着いて、リカポンをお見送り。

コレが俺たち流の見送りだ!!

f:id:roughcrew:20191218131235j:image
f:id:roughcrew:20191218131227j:image

急なダサ踊りやめて!!
f:id:roughcrew:20191218131231j:image

 

リカポン、大阪戻っても頑張れよ!!

宮古島で絶対に遊ぼうな!!

f:id:roughcrew:20191218130750j:image
f:id:roughcrew:20191218130754j:image

 

リカポン、大阪のハイテンションギャル。

だけど素直で無邪気な女性でした。

大阪から単身でラフクルー忘年会に来る度胸と行動力があるから、きっとどこ行っても何とかやって行ける奴だろうな!!

 

宮古島に遊びに来る時または移住の時は、彼女は遠慮なく僕らを頼る事でしょう。笑

忘年会に遊びに来てくれたから、宮古島では存分に頼ってよ!!(あ、大阪行く時は俺らも遠慮なく頼るんで)

 

また一緒に遊ぼーな✌︎

f:id:roughcrew:20191218131918j:image

 

 

リカポンを見送った後は本日の寝床へ!!

2月8日の運動会イベントの会場にもなってる【Ready to Flight!!NARITA】へ。

 

廃校になった小学校をゲストハウスにしています!!僕はまだ行けてなかったんで、ドキドキしながら訪問。

 

着いた時間は20時過ぎてました。

 

 

それと今日はゲストハウスで僕たちを待ってるお客さんがいます。

 

運動会イベントでキャンドルをやりたいので顔合わせをしたいという女性の方。

「ラフクルーさんに20時頃でアポを貰えますか?」と連絡が来たそうです笑

 

ついにアポを取られ始める僕たち。笑

時間は空きっぱなしなんで、自由にアポ取ってください。

 

もう1人が僕らのフォロワーさんでウインドサーフィンをしている韓国のジョウさん。

Instagramを見て、日本滞在中にわざわざ僕らに会いに来てくれました。

 

 

SNSを見て、会いたいって言ってくれる方、会いに来てくれる方がホントに沢山でビックリしてます。と同時に嬉しい気持ちで満たされてます。(忘年会したばっかだからセンチになってんな)

 

 

ゲストハウスに到着すると、早速キャンドルがお出迎えしてくれました!!

f:id:roughcrew:20191218134321j:image
f:id:roughcrew:20191218134315j:image

(キャンドル雰囲気出るなぁ)

 

千葉でキャンドルを作っているミユキさん。

ゲストハウスの近くに住んでて、わざわざ僕たちに会いに来てくれました。

結構前から、僕らのInstagramは見てくれてたみたいです!!

f:id:roughcrew:20191218182415j:image

(キャンドル作ってるミユキさん)

Login • Instagram

 

 

もう1人のジョウさんは韓国の方!!

 

地元のチェジュ島でゲストハウスをする予定で、ウインドサーフィンが趣味!!日本にはゲストハウス勉強でゲストハウス巡りをしてるそう!!

僕たちのInstagramを見て「一緒の事してる人達がいる‼︎」ってなり、わざわざ会いに来てくれました✌︎

f:id:roughcrew:20191218183608j:image

(ウインドサーファーのジョウさん)

Login • Instagram

 

 

5人でお話ししましょ〜ってなり、ゲストハウスで団欒。

すると、ミユキさんから差し入れが!!

f:id:roughcrew:20191218184439j:image

(またお酒飲んじゃう笑)

 

f:id:roughcrew:20191218184551j:image

またもらってしまう僕ら。

ミユキさん、来てくれた上に差し入れまでありがとうございます!!

 

5人で運動会イベントだったり、ゲストハウスの話、サーフィンの話、日本と韓国の話をしました。

 

たくさん話をして、気づけばあっという間に12時になってました!!

ゲストハウスを閉めちゃうので、会はお開きに!!

 

ミユキさんにイベントでキャンドルしてもらいます。

またイベントの際はよろしくお願いします!!

 

 

そして、ケイタがビビってた噂の理科室で就寝。

f:id:roughcrew:20191218185032j:image

(夜の学校は普通に怖い)

 

明日はいよいよ北海道へ。

全くそんな感じしないなぁ笑

 

今日はそんな感じです。ではでは‼︎