roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

千葉北2日目〜また千葉北3人組と遊んだよ〜【ハウスラーメン たけ坊】に連れてってもらったよ@ラフ旅149日目

 

ラフ旅149日目です!

f:id:roughcrew:20191126180006j:image

 

昨日は飲み散らかして、グロッキーで眠ってました。

 

朝コンビニのトイレに入っての衝撃。

前髪が刈られている。

f:id:roughcrew:20191127012132j:image
f:id:roughcrew:20191127012129j:image

 

おい、明日から俺は結婚式になんだよ!!

どうしてくれんだよ!!

f:id:roughcrew:20191127012145j:image

 

とりあえず今日は、昨日のアルコールでダルいんで基本は何もしません!!

 

コインランドリーで洗濯して、車を片付けて、明日の準備。

 

車の整理が終わる頃には夕方。

ツバサ君から連絡をもらって、風呂と飯を一緒に行くことに!!

 

風呂は昨日と同じ【旭の湯】

f:id:roughcrew:20191127020552j:image

 

お風呂の前にちょっと儀式。

もう坊主にします。

 

途中経過。

あー、普通に不安になる。

f:id:roughcrew:20191127020649j:image

 

ちょっと慣れてきました!!
f:id:roughcrew:20191127020658j:image
f:id:roughcrew:20191127020653j:image

(ちょっと画になってない?)

 

断髪してお風呂へGo!!

【旭の湯】マジで気持ちいいだよなぁ‼︎

f:id:roughcrew:20191127021452j:image

 

お風呂に入ってスッキリしました!!

f:id:roughcrew:20191127021809j:image

f:id:roughcrew:20191127021822j:image

(どうすか?似合ってます?)

 

風呂上りにはアイスっしょ!!

今日は6人で「You PAY!!」を使ってアイス奢りを決めます笑

f:id:roughcrew:20191127030819j:image

(この指に指されたら金を払います)

 

負けたのは彼です。ノヒナさんです笑

f:id:roughcrew:20191127030827j:image

 

アイス、ごちでーす!!

f:id:roughcrew:20191127030906j:image

 

配給の時間です笑

皆さん、今日もお疲れ様です〜。

f:id:roughcrew:20191127031239j:imagef:id:roughcrew:20191127031242j:image
f:id:roughcrew:20191127031237j:imagef:id:roughcrew:20191127031245j:image

 

その後は千葉北3人組のオススメのラーメン屋に連れて行ってもらいます✌︎

 

とりあえず、車を追っ掛けて着いたところがここでした。

あー、もう店の雰囲気150点!!

f:id:roughcrew:20191127025245j:image

f:id:roughcrew:20191127023342j:image

(いやー、鬼渋っすね!!)

 

僕らの大好物なお店に連れてきてくれました!!さすが、わかってんね〜♪

 

【ハウスラーメン たけ坊】

 

店の名前もいいじゃ〜ん!!

店内もやっぱりいい味だしてます。

f:id:roughcrew:20191127025303j:image

f:id:roughcrew:20191127025313j:image

f:id:roughcrew:20191127025325j:image

(この店にタピオカミルクティーの需要ある?)

 

まずは軽くツマミくおーぜとたくさん注文!

お酒は昨日たらふく飲んだしコーラで乾杯。

 

 

すると、本日のドライバー饒平名さんから提案が。

😶「ジャンケン2連勝したら、ビール飲んでいい?」

f:id:roughcrew:20191127032057j:image

 

🙆‍♂️「いいけど、俺らが勝ったら逆に飲むよ?」

f:id:roughcrew:20191127032137j:image

 

交渉成立!!

まずは僕が相手になりましょう。

 

最初はグー

f:id:roughcrew:20191127032456j:image

 

ジャンケンポン!!

f:id:roughcrew:20191127032516j:image

 

はい、雑魚ーーー。

f:id:roughcrew:20191127032601j:image

(残念だったな笑)

 

この店、本当に最高だ!!

f:id:roughcrew:20191127032702j:image
f:id:roughcrew:20191127032659j:image

(酒も箸も進むんだよ〜。)

 

ワイワイしてると、ツバサ君の知り合いが店に来ました!!

f:id:roughcrew:20191127033119j:image

 

知り合いのおじちゃんとおばちゃんには、ちゃんと敬語の千葉北のヤンキー笑

f:id:roughcrew:20191127033202j:image

(そーゆー所は可愛い)

 

おじさんから青椒肉絲の差し入れいただきました!!

f:id:roughcrew:20191127033344j:image

f:id:roughcrew:20191127033400j:image

おじさんおばさん、本当にありがとうございます‼︎

 

ラーメン屋なんでラーメンも食べますよ!!

たけ坊で1番人気の「とんこつ角煮ラーメン」

f:id:roughcrew:20191127033741j:image

(濃い味で絶対うめぇ奴‼︎)

 

やっぱり旨い〜!!

濃すぎるぐらいがちょうど良いよね♪

 

地元の人に愛されてる店でめっちゃ良いんだよなぁ〜。

昔、テレビ「きたなトラン」の取材が来たけど取材を断ったらしい。

そこには、地元の人に来て欲しいって気持ちが隠れてるんだよなぁ。本当に好き!!

f:id:roughcrew:20191127034719j:image

 

千葉北行ったら絶対にたけ坊に行くべき!!

夜しかやってないっぽいので注意ね✌︎

 

たけ坊 - 下総橘/ラーメン [食べログ]

 

めちゃくちゃ旨いラーメンをいただいて、たけ坊を出ます!!

 

千葉北3人組ともお別れです。

この2日間で3人には本当にお世話になった。

めっちゃ良い店に案内してくれて、全部ご馳走してくれたし、たくさん笑わせてもらった!!

f:id:roughcrew:20191127035209j:image

 

お前らにしてもらった以上に、宮古でたくさん返すから絶対に遊びに来いよ〜!!

約束だからなー!!f:id:roughcrew:20191127035212j:image

(出会って2日でこのノリよ)

 

ツバサ、かずき、タイキ、本当にありがとー!!

千葉北に最高のツレが出来て、マジで嬉しいよ!

f:id:roughcrew:20191127035510j:image

(ステッカーも貼って貰いました‼︎)

 

3人と別れた後は成田空港近くへ移動。

朝の便で那覇へ行くので近くのコンビニで車中泊

 

今日はこんな感じです。

ではでは。