roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【ゲストハウス3710(みなと)】を評価してみた〜フォロワーのウスイさんとご飯@147日目

 

ラフ旅147日目です。

f:id:roughcrew:20191124125112j:image

 

はい、今日は【道の駅 よつくら港】で起床!!

起きると、ザーザー降りの雨。

 

一応、波見てみる?って感じで海岸の方へ。

f:id:roughcrew:20191124174125j:image

(あー、こりゃ荒れてるわ)

 

f:id:roughcrew:20191124174150j:image

「今日、サーフィンしたら新聞載る。死んで。」


f:id:roughcrew:20191124174153j:image

という事で、本日のサーフィンは無し!!

茨城にもサーフポイントあるし、そっちを目指して進みましょ!!

 

 

今日の動き方を考えるために、コンビニで駄弁ってると・・・。

InstagramでフォロワーさんからDMが来たんです‼︎

f:id:roughcrew:20191124175027j:image

いわき市の方で近くにいるらしく、「お昼でもどうですか?」ってお誘いいただきました‼︎

 

わ、ローカルの人会ってみたい!!

せっかくなんで会いに行ってみる事にしましょう!!

 

フォロワーさんのオススメ【潮目食堂】へ行きまーす!!

f:id:roughcrew:20191125032408j:image

 

【潮目食堂】に到着!

いわき市にある【海産物専門おのざき 鮮場やっちゃば平店】の中にあるみたいです。

f:id:roughcrew:20191124181714j:image

f:id:roughcrew:20191124181728j:image

(海鮮物専門おのざきは市場みたいになってました)

 

フォロワーのウスイさんが、駐車場で待っててくれました!!

f:id:roughcrew:20191124181601j:image

(笑顔が素敵で優しそうな方で安心♪)

 

【潮目食堂】まで案内してくれました。

f:id:roughcrew:20191124181238j:image
f:id:roughcrew:20191124181229j:image

 

席に案内されると、ウスイさんの方で注文しててくれました!!

福島で1番美味いであろう海鮮定食が用意されていました。

f:id:roughcrew:20191124182003j:image
f:id:roughcrew:20191124181949j:image

f:id:roughcrew:20191125032424j:image

 

コレでご飯とあら汁は、おかわり自由なんだそうです!!

 

ウスイさんがご馳走してくれました。

3人分も本当にありがとうございます!!

f:id:roughcrew:20191125032430j:image

f:id:roughcrew:20191125032454j:image

 

あー、超絶美味い。

マジで旨味沢たかし!!

 

ケイタさんから名言も飛び出ました。

「このイクラは本物だ。歯から逃げる!!」

f:id:roughcrew:20191124183129j:image

 

ウスイさんとお話ししながら食べる海鮮定食は本当に最高!!

 

ウスイさんはサーフィンと登山が趣味だそうで、キャンピングカーで犬と一緒に旅するのが夢なんだそうです(旅の候補地に宮古島も入れてください‼︎)。

 

Instagramで旅人を見てたら、僕らのしょーもないアカウントに辿り着いて追っかけてくれてたみたいです✌︎(こんなありがたい事ないですよ)

 

僕らの話を本当に楽しそうに聞いてくれてるのが嬉しかったなぁ!!

アルパカのゲロも楽しんでくれたみたいで良かった良かった(アルパカ、貴様の事は許してないからな)。

 

ご飯とお喋りでお腹も心も満たされました‼︎

お店を出て、一緒に写真撮りましょーって話してると、ウスイさんからまたまたプレゼントが!!

 

福島の美味いたい焼き

f:id:roughcrew:20191124184503j:image

(餡子がはみ出てますが!?)

 

大量の飲み水!

f:id:roughcrew:20191124185319j:image

(ちょうど切らしてたから助かる〜)

 

カッコいいステッカー風マグネット

f:id:roughcrew:20191124184646j:image

(原発を風刺してるらしいです)

 

ウスイさん、何から何まで本当にありがとうございます!!本当に助かります。

f:id:roughcrew:20191124184817j:image

(今度は一緒にサーフィンしましょう‼︎)

 

ウスイさんなんですけど、ヴァネットがオイル漏れしてるの知って、知り合いに連絡してくれました(忙しかったみたいです)。

 

どこまで優しい方なんですか。

 

ウスイさん、楽しい時間をありがとうございました!!

絶対にまた福島に来るので、宮古島にも来てくださいね〜✌︎

 

 

そして、茨城のサーフポイントを目指して出発!!

 

 

 

 

 

〜ゲストハウス振り返り〜

【ゲストハウス 3710(みなと)】


*ラフクルー採点*

清潔度 ★★★★☆

料金の安さ ★★★☆☆

繋がり度 ★★★★★

スタッフの魅力 ★★★★★

物件の魅力 ★★★☆☆


合計平均:4.2点

 

 

遂に追いついちゃいました。

【ゲストハウス 3710】は岩手県宮古市にあるゲストハウスです!!

 

 

宮古繋がりって事で、3人で災害ボランティアに参加しました!!

そこで知り合ったのがハル君!!

f:id:roughcrew:20191124201100j:image

 

そのハル君が働いてるのが【ゲストハウス 3710】

f:id:roughcrew:20191124201211j:image

f:id:roughcrew:20191125031323j:image

僕らにとって特別なゲストハウスになりました!!

 

清潔度は★4つ‼︎

新しいゲストハウスで綺麗でした!!

ドミトリー、共有スペース、キッチン、水周り、清潔に保たれてました!!

f:id:roughcrew:20191124202915j:imagef:id:roughcrew:20191124202937j:image
f:id:roughcrew:20191124202955j:imagef:id:roughcrew:20191124202911j:image

 

料金の安さは★3つ‼︎

ドミトリーなら1泊3000円で、この時期は暖房費が400円かかります!

一般的なゲストハウスの宿泊料金なので★3つ‼︎

f:id:roughcrew:20191125031403j:image
f:id:roughcrew:20191125031407j:image

 

つながり度は★5つ‼︎

やっぱり3710はここが一番の魅力ですね!!

夜になると地元の方が自然と集まり、僕らも混じって夜会になります。笑

皆でスタンドバーに行き、ローカルの店を堪能。コレが宮古市ってのを満喫しました!

f:id:roughcrew:20191124211744j:image

 

他にも、とんかつ屋鮮魚店精肉店おもちゃ屋、古着屋、おばちゃんの服屋(というか集い)、生活用品店、etc

f:id:roughcrew:20191125031456j:imagef:id:roughcrew:20191125031723j:image
f:id:roughcrew:20191125031453j:imagef:id:roughcrew:20191125031459j:image
f:id:roughcrew:20191125031619j:imagef:id:roughcrew:20191125031622j:image

 

ハル君の案内でかなり宮古市の人達に良くしてもらいました✌︎

しかも宮古市の人たちが明るくて楽しい。笑

ローカル感が味わえて僕ら的には最高♪

 

ハル君のアテンドと宮古市の人たちが最高で、2日間とっても楽しめました!

f:id:roughcrew:20191125031838j:image

 

スタッフの魅力は★5つ‼︎

スタッフというかハル君の魅力なんだけどね!

ハル君の案内してくれたお店は、どこもハル君の友達だからってサービスしてくれました✌︎

 

3710に地元の人が、たくさん集まってくるのもハル君の人間性あってこそ!!

優しくホスピタリティに溢れたハル君に感謝です!!

 

 

物件の魅力は★3つ!!

新しい建物なので綺麗ですけど、古民家などでは無いので★3つにしました!

ただリノベーションしたゲストハウスなので、それを知ってみる3710は、また違った魅力が映ると思います!!

 

地元の大工さんが〜。って話がたくさん出てくるのも良いです!!

 

そんな【ゲストハウス 3710】に是非泊まって欲しいです!

そんで、宮古の街を満喫して欲しい。

ライブハウス【COUNTER ACTION】の近くなんで、ライブ見た後に泊まるのも良いかも!!

 

ゲストハウス3710 | 岩手県宮古市

 

宮古市は個人店が多くて、どのお店も色があったのが印象的でした!!

そして、町の人たちが明るくて、常に笑ってるのも個人的に好きになったポイント!!

 

マジで最高な場所なんで、一回遊びに行ってみてくれ〜♪

f:id:roughcrew:20191125031811j:image

 

今日はこんな感じっすね!

ではでは。