roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【ゲストハウス ミンタロハット】を評価してみた〜仙台カムバック!!パタゴニアにも行ってきました@ラフ旅145日目

 

ラフ旅145日目です!!

f:id:roughcrew:20191122153613j:image

 

今日は仙台新港近くのコンビニでグッモーニン!!

 

朝はとりあえず、新港まで行って波のチェック!!

f:id:roughcrew:20191122163046j:image

コレを凪というんですね。全く波がないですよ。

 

一応、来たんで入るみたいです!!

f:id:roughcrew:20191122205533j:image

(ウェットスーツが無いので僕は留守番)

 

久々のサーフィン楽しそうでしたよ!!

f:id:roughcrew:20191122205644j:image

f:id:roughcrew:20191122205602j:image

 

ケイタ、良い感じに波に乗ってる〜!

f:id:roughcrew:20191122210132j:image
f:id:roughcrew:20191122210125j:image
f:id:roughcrew:20191122210129j:image

(ナイスアングル!!かっけー!!)

 

上がると寒くて地獄だそうです笑

f:id:roughcrew:20191122210232j:image
f:id:roughcrew:20191122210228j:image

(どこの花魁⁉︎セクシーなポーズすんな!)

 

2度目の仙台サーフを楽しんだ後は、思い出の仙台パタゴニアへ!!

【仙台パタゴニア

f:id:roughcrew:20191122210741j:image

f:id:roughcrew:20191122210809j:image

 

店内に入り、まずは3階のフロアへ!!

トモさんが出迎えてくれました。

f:id:roughcrew:20191122211231j:image

(優しい笑顔がイカしてます)


f:id:roughcrew:20191122211235j:image

(わざわざ僕たちに長野土産を買ってくれてました‼︎)

 

スキーをするトモさん、僕らがニセコで働く事を話すと驚いてきました!!

日本の雪がどんどん少なくなって来ているらしく、トモさんの勧めで「POW」の活動支援に署名しました!!

f:id:roughcrew:20191122213801j:image

f:id:roughcrew:20191122213834j:image

(コレから雪と沢山遊ぶんで当然だね!)

 

あ、ヨウコさんも来ました!!

前回、仙台来た時にこの方が声をかけてくれました。

声かけてくれなかったら、パタゴニアにも行ってないだろうなぁ。

f:id:roughcrew:20191122213924j:image

 

僕らの来店を本当に喜んでくれてました!!

しかも、早めのクリスマスプレゼントまでいただいちゃいました!!

f:id:roughcrew:20191122214159j:image

スタバのクレジット付きのカードなんだそうです。2000円分も入ってるんだそうです!!

 

ありがてぇ〜!!

お言葉に甘えて使わせていただきます!!

 

トモさん、ヨウコさん、本当にありがとうございます!!

f:id:roughcrew:20191122215017j:image

 

 

パタゴニアを出た後は、福島の【東北サファリパーク】を目指して進みます!!

長距離移動ですね。

f:id:roughcrew:20191122215020j:image

 

3時間ぐらい運転して、【東北サファリパーク】近くの【道の駅 安達智恵子の里】に到着!!

f:id:roughcrew:20191122215441j:image
f:id:roughcrew:20191122215445j:image

ファミマもあって、めちゃくちゃ便利な道の駅だ!!

 

今日はここが寝床です。

ご飯もここで作っちゃうみたいです。

 

今日食べるのは何ですか?

f:id:roughcrew:20191122215736j:image

マジで何これ!?

今から僕らが食べる物だよね??不安すぎ。

 

完成したのがこちら。

f:id:roughcrew:20191122215851j:image

今日も汁物だったんですねぇ!

 

見た目はあんまだけど、味は普通に旨い!!

暖まるし、腹パンパンになるし最高!!

 

明日は早めに起きて、サファリパーク行くので就寝。

 

 

〜ゲストハウス振り返り〜

【ゲストハウス ミンタロハット】


*ラフクルー採点*

清潔度 ★★★★☆

料金の安さ ★★★☆☆

繋がり度 ★★★★★

オーナーの魅力 ★★★★★

物件の魅力 ★★★☆☆


合計平均:4.2点

 

今日、振り返るのは山形にある【ゲストハウス ミンタロハット】

f:id:roughcrew:20191122220640j:image

 

文さんの知ってるゲストハウスで、紹介してもらったゲストハウス!!

f:id:roughcrew:20191122220711j:image

 

ゲストハウスとは思えないアメニティの充実、夜ご飯の提供、ゆんたくという交流の場、歩く中毒のオーナー、etc

沢山の驚きと楽しさが詰まっているゲストハウスでした。

 

ミンタロハットはゲストハウスとは思えない客室でした!!ドミトリーはなく個室オンリーで、個室もかなり綺麗!!

なので清潔度は★4つ‼︎

f:id:roughcrew:20191122223043j:image

(ここゲストハウスですよ?)

f:id:roughcrew:20191123001722j:image

 

しかも、アメニティの充実がヤバいんです!!

歯磨きとカミソリ、バブまであります!!

f:id:roughcrew:20191122233842j:image
f:id:roughcrew:20191122233845j:image

 

 

宿泊料金の安さは★3つ‼︎

1部屋1泊7000円で2人まで宿泊可能なので、1人当たり3500円の計算になるので、一般的な宿泊料金です!!

 

 

ミンタロハットには「ゆんたく」という夜会があります。オーナーのヒデさんが宿泊ゲストにご馳走を振る舞ってくれます!

f:id:roughcrew:20191123003404j:image

(オーナーのヒデさんです!!)

 

参加は自由。

代金はお気持ち分をボックスに入れるだけ。

ヒデさん特性の美味しいご飯をたらふく食べれます!!

f:id:roughcrew:20191123001322j:image

f:id:roughcrew:20191123001656j:image

(山形の郷土料理「芋煮」をいただきました)

 

ヒデさんが作るご飯がマジで美味いんですわ!!

「ゆんたく」に参加する事で、オーナー、スタッフ、ゲストの皆と繋がれるので繋がり度は★5つ‼︎

 

オーナーのヒデさんは料理も上手なんですが、「歩く中毒」って言われるぐらい歩くのが好きな方!!

日課のナイトウォークで5〜6km近く歩いてるんだそう。それを2年以上続けていて、雨だろうが雪だろうが必ず歩く!!

 

絶対に歩く!!

実際に僕らが泊まった日も23時から歩きに行きました。

 

ヒデさんは、2017年から毎年100kmウォークに参加しています。

初参加の際は完走タイム22時間。

今年の完走タイムは15時間!!

f:id:roughcrew:20191123002526j:image

 

この2年間で7時間もタイムを縮めてます。

ヒデさん、63歳なんですよね?鉄人じゃないすか。

 

こんなオーナーなかなかいないでしょ!!

オーナーの魅力は文句なしの★5つ‼︎

 

物件の魅力は★3つ‼︎

古民家とか山形の日本家屋とかでは無いですが、暖炉があったりシャワールームが2つだったり、フリーのドリンクが豊富だったり、便利だったので3つです!!

f:id:roughcrew:20191123002850j:image

f:id:roughcrew:20191123002854j:image

 

他にもミンタロハットは、ゲストハウスあるあるちょっとした売り物がオール100円!!

飲み物、アイス、お菓子、レトルト食品、カップ麺に至るまでオール100円は驚きでした!!

f:id:roughcrew:20191123002939j:image
f:id:roughcrew:20191123002936j:image
f:id:roughcrew:20191123002931j:image

 

【ゲストハウス ミンタロハット】は「ゆんたく」で、ヒデさんの料理で魅了され、一緒に歩いて虜になる。

宿泊する事で、嫌でもヒデさんを好きになってしまうゲストハウス!!

 

オーナーの魅力を存分に楽しめる、山形の【ゲストハウス ミンタロハット】に泊まってみては〜!!

 

Guesthouse Mintarohut – 山形県山形市のゲストハウス

 

今日はこんな感じです。

ではでは。