roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【ゲストハウス やすべぇ】を評価してみた〜本日も移動日【ゲストハウス 3710(みなと)】を目指して@ラフ旅140日目

 

ラフ旅140日目です!

f:id:roughcrew:20191117165931j:image

 

昨日は秋田県横手市にある【道の駅 十文字】で車中泊しました。

 

寝袋あるし、余裕で寝れるっしょ!!

って感じで余裕ぶっこいてたんですけど、足元だけやたら冷えるんです。

クソ寒いぞ、東北。どうかしてるぜ!!

f:id:roughcrew:20191117174530j:image

 

今日は宮古市の災害ボランティアの時に知り合ったハル君が働いてる【ゲストハウス 3710(みなと)】へ向かいます!!

 

せっかくなんで泊まってみよーって事で、岩手県宮古市へGo!!

f:id:roughcrew:20191117174539j:image

 

3時間30分の運転して、宮古市にある【ゲストハウス 3710】に到着。

f:id:roughcrew:20191117190648j:image

(ヴァネット in the 3710‼︎)

 

外観がお洒落で素敵ねゲストハウス!!

f:id:roughcrew:20191117191026j:image
f:id:roughcrew:20191117191034j:image
f:id:roughcrew:20191117191030j:image

 

災害ボランティアの時には、僕はあんまり話せてなかったハル君。久しぶりの再会です!!

 

早速、ステッカー貼ってもらいました✌︎

ずっとやりたかったらしいです笑

f:id:roughcrew:20191117191216j:image

 

そして、Instagramで宣伝までしてくれました!!いえーい♪
f:id:roughcrew:20191117191204j:image

 

外観だけじゃなくて、内装もいい感じです!!

f:id:roughcrew:20191118175313j:image

 

まずは共有スペースとキッチン‼︎

どっちも広くて、使いやすさ◎

f:id:roughcrew:20191117191643j:image
f:id:roughcrew:20191117191647j:image

 

水回りも清潔で◎

f:id:roughcrew:20191117191750j:image

 

僕らが泊まるドミトリー部屋はこんな感じでした✌︎

f:id:roughcrew:20191117191818j:image

 

せっかく、キッチンがあるんで今日は料理します。田沢ながいもと稲庭うどん「とろろうどん」を作ります!!(どちらも文さんから頂いた食材。ありがとうございます。)

 

ワタル料理長に調理してもらい、数分で完成!!

f:id:roughcrew:20191117192020j:image

(めちゃくちゃ美味そうじゃないの)

 

田沢ながいものとろろが効かしてましたね。

稲庭うどんとのマッチもgoodでした♪

 

美味しくいただきまして、軽くハル君達と晩酌を。

f:id:roughcrew:20191117203053j:image

 

そして、そのまま夜の宮古へ誘われました。

宮古市のハイパーディープスポット【スタンドバー みなみ】へ!!

f:id:roughcrew:20191118022700j:image

(このディープ感ね)

 

お金あるとすぐ贅沢するんだよな、僕たち。

結局、2時まで飲みました!!

 

そして、3710へ帰って就寝。

 

そうだ!今日は嬉しい報告もあったんですよ!!

僕らのInstagramの古参フォロワーのrutamagoさんが、宮古島に遊びに行ってくれました!!

 

InstagramのDMで、オススメのスポットやお店を紹介させて貰いました!!

f:id:roughcrew:20191117192638j:image

(めちゃくちゃ食べに行ってくれてる‼︎)

 

こんなに長文で、宮古島の感想を送ってきてくれて感動です。

僕らのInstagramを見てくれて、実際に足を運んでくれて、僕らのオススメに行ってくれる。

間接的にだけど、宮古島に還元できた気がして本当に嬉しいです!!

f:id:roughcrew:20191117192730j:image
f:id:roughcrew:20191117192727j:image
f:id:roughcrew:20191117192714j:image
f:id:roughcrew:20191117192718j:image
f:id:roughcrew:20191117192722j:image

おじぃとの方言クイズも楽しそうでいいなぁ!!

僕も知らない方言が沢山あるんで、クイズに参戦してみたい。笑

 

 

SNSって凄いっすわ。

会ったことない人に、こんなに感動させらて、向こうからは感謝してもらえて、不思議な感覚です。

 

僕らのInstagramのフォロワーさんは、かなりコアな人が多いんで、宮古島行ったら好きになってくれそうだなぁ!!

もっと沢山アテンドできるように、僕らが面白いメンツにならんとね。

 

今日も良い1日でしたよ。

 

 

〜ゲストハウス振り返り〜

【ゲストハウス やすべえ】

 

*ラフクルー採点*
清潔度 ★★★☆☆

料金の安さ ★★★★☆

繋がり度 ★★☆☆☆

オーナーの魅力 ★★★★★

物件の魅力 ★★★☆☆


合計平均:3.4点

 

今日は北海道の札幌にある【ゲストハウス やすべぇ】

泊まれる珈琲屋さんって、コンセプトのゲストハウスで、昼間は美味しいコーヒーか飲める河合珈琲を営んでます!!

f:id:roughcrew:20191117214620j:image

f:id:roughcrew:20191118115144j:image
f:id:roughcrew:20191118115147j:image

 

清潔度は★3つ!

汚いとかは全くないんですが、少しごちゃついてる印象があり星3つにしました。

f:id:roughcrew:20191118115206j:image

 

宿泊料金は★4つ‼︎

ドミトリーで2500円なんで格安です!!

コレで更に、朝食付きなんでやばいっすよね。

 

 

繋がり度は★2つ‼︎

オーナーの河合さんとは朝食の時に、色んな話できて楽しい時間を過ごせました!!

しかし、他の宿泊客とはお話しできず。

更にあまりそんな空気ではなかったので、繋がり度は少し低めです。

 

オーナーの魅力は★5つ‼︎

世界を渡り歩いていたり、日本も色んな所を巡っていたりと人としても面白い方でした。

世界周ってた頃の話や珈琲にハマった頃の話はクレイジーさ満載で聞いてて飽きさせません!

河合さんと話すだけでも、河合珈琲に行く価値ありです。異常ともいえる珈琲への執着は感心するレベル。笑

 

物件の魅力は★3つ‼︎

泊まれる珈琲屋さんってコンセプトは、とっても面白くて、河合珈琲自体ととても落ち着いてる雰囲気でgood!!

 

美味いコーヒーと面白いオーナーがいるってだけでも泊まってみる価値はあり!!

河合さんの独特のクセと淹れるコーヒーにハマってしまうこと間違いなし。

 

北海道の札幌に行ったら、ぜひ立ち寄って欲しいです!!

 

https://www.yasube.jp

 

 

それじゃ今日はこんな感じで!!

ではでは。