roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【ゲストハウス あんず】を評価してみた〜明日は休みだぁ@住み込み35日目

 

住み込み35日目です。

f:id:roughcrew:20191104221856j:image

 

本日も朝6時から仕事です!!

明日は休みなんで頑張れるぜー。

 

僕ら3人、だいぶ黒湯温泉に馴染んでます。

f:id:roughcrew:20191104223454j:image

(モヒカンに慣れてる黒湯温泉の方々)

 

f:id:roughcrew:20191104223939j:image

(モヒカンをかわいいと言う女将)

 

f:id:roughcrew:20191104223959j:image

f:id:roughcrew:20191104224004j:image

(最年長の小松おじぃから似合いすぎるをいただきました)

 

髪型をモヒカンにしても、笑って受け入れてくれる黒湯温泉は良い所だなって改めて思います!!

 

おやつには「超BIGプリン」も食べれるしね✌︎

f:id:roughcrew:20191104224425j:image
f:id:roughcrew:20191104224411j:image

 

後、数日で黒湯温泉ともお別れかぁ。

寂しいなぁ。布団があって3食ある生温い生活に慣れた僕らが、東北の極寒キャンプ生活なら戻れるのだろうか。

 

不安しかねぇ。

でも、キャンプ生活が始まったら結果的に楽しむんだろうけどね。

 

20時過ぎには仕事も終わり。

明日の休みは僕が人生初の「わんこそば」に挑戦します!!

 

 

 

〜ゲストハウス振り返り〜

【ゲストハウス あんず】

 

*ラフクルー採点*
清潔度 ★★★★☆

料金の安さ ★★★☆☆

繋がり度 ★☆☆☆☆

オーナーの魅力 ★★☆☆☆

物件の魅力 ★★☆☆☆


合計平均:2.2点

※我らの独断と偏見で採点してます

 

【ゲストハウスあんず】は香川県の小豆島にあるゲストハウスです。

f:id:roughcrew:20191104230554j:image

 

ゲストハウスとカフェの二足の草鞋で営んでるゲストハウスでした。

建物は古民家を改装していて、中は清潔に保たれていました。なので★4つ。

f:id:roughcrew:20191104230937j:image

 

僕らの他の宿泊客もいましたが、一緒にお話ししたりって感じでもなく個々に静かに過ごすスタイルでした。繋がり度は★1つ。

 

オーナーさんが近所の方からいただいたスイカを奮っていただきました。ですが、オーナーさんとはお話し出来ず、人柄を知ることができなかったので残念ながら★2つ。

 

綺麗に改装されていますが、今まで見てきたゲストハウスに味のある所があったので、比べてしまうとどうしても★2つ。

 

料金はドミトリーで3500円なので★3つです。

 

 

ハッキリ言うと、印象が薄いゲストハウスです。小豆島になければ宿泊してなかったと思います。

ただ、僕ら3人的には初のインスタライブをした場所という思い出があります。

 

僕ら的には良くも悪くもないゲストハウスという感じですね。

 

僕ら的にイマイチなだけで、静かなゲストハウスで過ごしたい方には良いと思います。

 

Guesthouse&Cafeあんず

香川県小豆郡小豆島町坂手甲646番地

駐車場:店舗向かいに約3台分

坂手港から徒歩5分、車で1分です。

HP

ゲストハウス&カフェあんず

 

今日はこんな感じっすね!!

ではでは。