roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

DAY OFF【抱返り渓谷】に行ってきた〜芸術欲が爆発だ!!@住み込み22日目

 

住み込み22日目です!!

f:id:roughcrew:20191022221528j:image

 

本日は僕たちDAY OFFでした。

昼過ぎまで眠ってました。12時過ぎに3人とも起床。

 

14時に僕とケイタは【抱返り渓谷】を見に行きました。ワタルは部屋に残るそうです。

f:id:roughcrew:20191022233639j:image

ワタルはあんまり自然は見に行かないんだよな笑

 

50分ぐらい車を走らせて【抱返り渓谷】に到着!!

f:id:roughcrew:20191022233620j:image

 

台風19号の影響で通行止めの箇所がいくつかありました。

とりあえず「回願の滝」ってポイントまでは歩いて行けるそうなので、そこまで向かいましょう!!

f:id:roughcrew:20191022233628j:image

 

進んでいくとまずは【抱返り神社】がありました。

ケイタがコレクションしてる御朱印があったので、御朱印いただきました。

f:id:roughcrew:20191023000729p:image

どんな御朱印だろ。

 

 

f:id:roughcrew:20191023000739p:image

f:id:roughcrew:20191023000748p:image

結論、この龍が中2臭いという結論になりました。

 

f:id:roughcrew:20191023001003j:image

中学生が買うキーホルダーも龍だよね。

 

御朱印もらった後は、ぐいぐい進んでいくぞー!!

 

第一の橋に到着。

天気悪かったけどなかなかの景色。

f:id:roughcrew:20191023001207j:image

(天気良ければなぁ)
f:id:roughcrew:20191023001202j:image

(水面に景色写ってるやん)

 

もうちょい進んでいきます。

第二の橋に到着。

f:id:roughcrew:20191023001419j:image

 

おっ、かなり渓谷っぽい景色。

水の色が翠色だ。すげぇ。

f:id:roughcrew:20191023001452j:image

 

さぁ、回願の滝まで行くぞー!!

ガンガン進みます。

 

 

あれ?

f:id:roughcrew:20191023001832j:image

 

通行止めになってました。

 

どうりですれ違う人達のテンション低かったわけだ。僕らも渋々、戻ります。

 

戻ってくると夕焼けで紅葉が色づいてました。

f:id:roughcrew:20191023002052j:image
f:id:roughcrew:20191023002101j:image

 

光の差し方で景色が全然違う。

空も葉っぱも違う赤になってる!!凄いなぁ。

 

 

東北は日が落ちるの早いな。

本当は【田沢湖】にも行きたかったけど、夜になるのでまた別の機会にします!!

 

 

帰りにスーパーに寄ります。

今日の晩ご飯はレトルトカレーにします✌︎

米はあるんでね。笑

 

 

筋トレして、お風呂に入って、カレーを食います。僕はキーマカレーです。

f:id:roughcrew:20191023002621j:image

 

レトルトでもカレーは美味ぇなぁ。

 

 

しかも・・・

 

ケイタさんが、おビールを買ってくれてました。最高じゃないすか。

f:id:roughcrew:20191023003503j:image

 

ご飯の後は軽〜く呑み。最高の時間なんだよ。
f:id:roughcrew:20191023002923j:image

 

いやー、いい時間。

5Gとか未来の話をしたり、クラファンの話したり、日本シリーズの話したり、明日の予定を話したり(話の幅!!)。

 

 

軽〜く呑んだ後、僕はアートの時間です。

スーパーでお絵かき帳を買いました。

f:id:roughcrew:20191023003203j:image

 

クレヨンと色鉛筆を使って何か描いてみます。

f:id:roughcrew:20191023003338j:image

 

木梨憲武展を見てから、沸々と湧き上がり溜まりに溜まった芸術欲を爆発させてやりました。

 

「今日の夜空」

f:id:roughcrew:20191023003441j:image

描き切れた事に満足。

上手さとか芸術性とかは皆無だけど達成感が凄い。

 

良い景色見たりとか、何か感じる事があった時に描いてみようと思います。

 

次はどんな絵を描くか楽しみにしててね。

f:id:roughcrew:20191023004714j:image

ケイタも絵描きに没頭。

やっぱ木梨憲武展を見るとそうなるよ笑

 

ケイタの絵もお楽しみに✌︎

 

今日はこんな感じです、ではでは。