roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【カームハウス別府北浜】を評価してみた〜黒湯温泉の日常に帰ってきました@住み込み19日目

 

住み込み19日目です。

f:id:roughcrew:20191019234442j:image

 

昨日は岩手県宮古市で災害ボランティアに参加しました。

f:id:roughcrew:20191019231640j:image

 

実際に自分の目で見る被災地は、想像を超える状況でした。

 

自然の脅威というか逆らえないんだなって事と、災害に負けず真っ直ぐ生きている宮古市白浜の住民の逞しさに脱帽でした。

 

 

本日は朝9時勤務なので余裕があります。

だけど、2日ぶりの仕事なんでちょっと鈍ってるかもなぁ。

 

9時勤務は客室の清掃・セッティングからです。問題なくこなせました。難しい仕事じゃないんでね笑

 

今日は黒湯温泉の数少ない若者、現役大学生の暖くんも居ました。

暖くんは、黒湯温泉のバイトのために前日の夜に黒湯温泉に来るんだそう。割りに合わなくね?笑

 

その後は昼ご飯を食べて15時まで昼休憩。

休憩長いの最高なんだよな。

 

僕の昼休憩はクラファンの作業に使います。

 

15時からはおやつタイム。

今日のおやつは「まがりせんべい」と「ガーナチョコレート」

f:id:roughcrew:20191019232305j:image

「まがりせんべい」が、せんべい界では1番上手いんだよな!!

 

おやつの後は午後からの準備に進みます。

夕食の配膳と接客をこなして、20時には勤務終了。

 

明日も9時勤務。めちゃくちゃイージーだわ。

そろそろクラファン完結させなきゃなー。

 

 

〜ゲストハウス振り返り〜

【カームハウス別府北浜】


*ラフクルー採点*

清潔度 ★★★★★

料金の安さ ★★★★☆

繋がり度 ★☆☆☆☆

オーナーの魅力 ★☆☆☆☆

物件の魅力 ★★★☆☆


合計平均:2.8点

 

今回は【カームハウス別府北浜】

大分にあるゲストハウスでした。

 

んー、ゲストハウスと言っていいのか難しい所ですね。今まで泊まってきたゲストハウスとあまりにも違っていたので。

 

1.【カームハウス別府北浜】とは

大分の別府市にあるゲストハウス。

f:id:roughcrew:20191019233451j:image

 

んー、ゲストハウスではないかなぁ。

元マンションの部屋を貸してるホテルみたいな感じです。

 

ただ、部屋はめちゃくちゃ綺麗。

f:id:roughcrew:20191019233558j:image

 

4人で1泊1万円。

この綺麗さでキッチン付き、ベッドも4つあってってなると別府の繁華街にあるって考えると安く感じる。

 

共有スペースもかなり綺麗で落ち着いた雰囲気でした。

f:id:roughcrew:20191019234002j:image

 

オーナーさんとかも居ないので、全くゲストハウス感はないです。

 

 

2.泊まってみて

正直ベッドはふかふかだし、個室だったんで快適に過ごせました。

 

だけど、ゲストハウスでは無かったです。

完全に間違って泊まっちゃいましたね。

 

不動産会社が管理してるようだったので、ほぼホテルに近い感じだったのかも。

 

だけど、友達4人とかで別府旅行に来た時には使いやすいだろうし、めちゃくちゃ良いかも。

女の人とかにはめちゃくちゃ利用されそうだな。

 

人との出会いも、学びとかも、全く無かったです。

 

 

 

だって、ホテルだったんですから。

 

 

今日はこんな感じで!!ばいちゃ!!