roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅83日目@淡島神社〜まるでラピュタの世界「友ヶ島」に行く〜【ゲストハウス 月と空 moon and sky】に泊まる

 

ラフ旅83日目です!!

公園で目覚めて、まず食糧調達。

 

近くに玄米が売ってる所があるみたいなんで、玄米買って精米するぞー!!

【有限会社 朝日食糧】へ。

f:id:roughcrew:20190810140850j:image
f:id:roughcrew:20190810140927j:image

 

宮城県産ひとめぼれ」15kg4500円で購入。

コレでしばらくは食糧難にはならんぞ。

f:id:roughcrew:20190810142931j:image

 

精米もやっちゃいましょ!!

f:id:roughcrew:20190810141509j:image
f:id:roughcrew:20190810141451j:image

 

精米完了!!

真っ白な白米になりました!

f:id:roughcrew:20190810141523j:image

米さえあれば何とかなるからね。

コレでおかずを安くすませればモーマンタイ✌︎

 

米の調達が済んだ後は、【友ヶ島】へ向かうために加太港へ。

 

フェリーの出航まで時間があったので【淡島神社】へ行きます!!

人形供養で有名な神社ですよ。

f:id:roughcrew:20190810163538j:image

 

人形の数すんごい。

f:id:roughcrew:20190810163715j:image
f:id:roughcrew:20190810163829j:image
f:id:roughcrew:20190810163845j:image
f:id:roughcrew:20190810163840j:image

 

参拝もちゃんとします。

f:id:roughcrew:20190810163905j:image

 

コレが人形を燃やす焼却炉。

f:id:roughcrew:20190810164046j:image

 

人形だらけで少し不気味でしたが、迫力がありました。

 

いよいよ【友ヶ島】へ出発!!

怪しい船着場

f:id:roughcrew:20190810164227j:image

 

20分ぐらいで到着!!

f:id:roughcrew:20190810164359j:image
f:id:roughcrew:20190810164406j:image

 

上陸してすぐにラピュタがお出迎え。

意識してんね〜。

f:id:roughcrew:20190810164627j:image

 

友ヶ島】こんな感じです。

自然と軍事要塞時代の遺物が雰囲気を醸し出します。

f:id:roughcrew:20190810164940j:image
f:id:roughcrew:20190810164935j:image
f:id:roughcrew:20190810164920j:image
f:id:roughcrew:20190810164913j:image
f:id:roughcrew:20190810164924j:image
f:id:roughcrew:20190810164946j:image

 

友ヶ島】のメイン「第三砲台跡」へ向かいます。

千鳥が「穴を穴とも思わぬ男」してた所かな。

f:id:roughcrew:20190810165955j:image
f:id:roughcrew:20190810165944j:image
f:id:roughcrew:20190810165939j:image

 

中見えんぐらい暗いし寒い。

f:id:roughcrew:20190810171009j:image
f:id:roughcrew:20190810171016j:image

最終船の時間が近いので港に戻ります。

メインの「第三砲台跡」を見れたんで良かった!!

 

友ヶ島】でラピュタの世界観を感じる事出来ました。

ただ、1つわかった事は千鳥のロケだから面白くなってたんだなって事です。

ラフクルーにはまだ荷が重いな。

 

友ヶ島】を出た後は、今日の宿へ!!

サーフスポットの「磯ノ浦」近くにある【ゲストハウス 月と空 moon and sky】に向かいます。

 

【ゲストハウス 月と空 moon and sky】

f:id:roughcrew:20190810171854j:image
f:id:roughcrew:20190810171839j:image

f:id:roughcrew:20190810175102j:image

 

元々、おばあちゃん家だった所をゲストハウスにしたらしいです。 部屋も共有スペースも綺麗でいい感じでした!!

 

何よりも海の目の前!!

コレが1番のポイント。サーフィンする人には嬉しい場所でしょうね!

 

https://moon-and-sky.business.site

 

荷物を置いて、ワタルとケイタはさっそく波乗りに行ってました。

僕は疲れてたんでゲストハウスで休憩。

 

2人も戻ってきたんで夕飯の時間。

今日はアラタの家でいただいたスパムを使って、ポーク玉子を食べます。

 

アイコ姐さん、ありがとー!!

f:id:roughcrew:20190810181659p:image

 

卵はゲストハウスのオーナーの伊藤さんからいただきました!

f:id:roughcrew:20190810175912j:image

 

料理長も今日は楽そうです。

f:id:roughcrew:20190810180145p:image

もう美味そう。

f:id:roughcrew:20190810180153p:image

 

完成したのがこちらでーす!!

これは間違いなく美味いんだよ。

f:id:roughcrew:20190810180731j:image

 

案の定、ウーマーワールドでした。

ポークと玉子のダブルマイクで旨味のシャウトしちまったぜ。

f:id:roughcrew:20190810201829j:image

 

夕飯の後は1時間ぐらいインスタライブ。

最高記録の15人が同時に視聴してくれました。

f:id:roughcrew:20190810201717j:image

f:id:roughcrew:20190810201722j:image

ラジオ風にやることで間が持つ事を知った我々。

 

インスタライブは、またやると思うんで楽しみにしててねー!!

インスタライブ後に本日は就寝。ばいちゃ!

f:id:roughcrew:20190810201948j:image

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「3つを選ぶゲーム」

インスタライブでもやったんすけど「3つを選ぶゲーム」を車中でやる事が多いです。

 

最近やったのでかなり悩んだのがインスタライブでも話した。

「一生飲み続ける3つの飲み物(水はいつでも飲めるものとする)」

「一生食べ続ける3つの食べ物(口に入れる物は全般)」

 

この2つはかなりラフクルーの3人はかなり悩みました。

 

まずは「飲み物」

ワタル→ビール、マウントレーニア、100%オレンジジュース

ケイタ→牛乳、ポカリ、緑茶

まこじ→コーヒー、ストレートティーハイボール

 

ケイタは今後アルコールを取らないという選択をしました。牛乳いるかな〜?笑

 

 

1番悩み抜いたのがコレ。「食べ物全般」

コレを3つに絞るのはキツイよ〜笑

 

ワタル→カツカレー、ステーキ、ちゃんこ鍋

ケイタ→味噌汁、炒飯、魚の煮付け

まこじ→ロコモコ、カレーライス、ソーキそば

 

僕たち3人は今後一切の甘いものを食べる事をやめました。

こう見るとケイタのバランスがいいなぁ。

 

 

このゲームを更にドラフト制でやっていくと楽しいんですよ!!

このゲームはまだまだやっていくだろうな。

 

皆もドラフト制でやってみてね♪

ではでは。