roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅16日目@片貝山ノ守キャンプ場〜洞杉群へ行く!

 

ラフ旅16日目、始まりまーす!!

 

高浪の池キャンプ場にて起床!

f:id:roughcrew:20190604113316j:plain

早めの起床が板についてきたね。


起床後は、朝の高浪の池を散策。

 

f:id:roughcrew:20190604123039j:plain

湖の水って緑色になるんだね。

 

ゆったりした後、出発準備。

 

早めの行動も出来るようになってるな。

 

出発前に【高浪の池キャンプ場】のお兄さんから「日本一周頑張ってください!」とお言葉いただきました。

f:id:roughcrew:20190604191640j:plain

高浪の池のお兄さんにも応援していただきました!!あざっす♪


 

そして、怒涛の出会いがあった新潟県を離れ

今日からは富山へ!!

 

富山県にGo!Go!

しばらくドライブーン。

f:id:roughcrew:20190604123732j:plain

新潟県の山側から脱出♪

 

f:id:roughcrew:20190604124025j:plain

富山 In the House!!

富山に入ったし、飯食うぞー!!

 

富山は「たら汁」が有名らしいんで、

まずは「たら汁」をすすりに行きます✌︎

 

目的地は【栄食堂】という食堂!!

富山に入ってしばらく走ると

 

 

見えた!!

 

f:id:roughcrew:20190604193436j:plain

【栄食堂】アピールの圧がすごい。

ものすごく大きな文字で【栄食堂】の文字が、

これは誰が見ても「あっ、ここが栄食堂か」ってならざるえないですね。

 

注文はもちろん名物の「たら汁」

 

注文して5〜10分後に運ばれてきたのがコチラ!!

 

 

f:id:roughcrew:20190604195642j:plain

1個の鍋にたら汁がドン!!

f:id:roughcrew:20190604195922j:plain

ご飯と一緒にいただきます。贅沢にもお頭をいただきました。

 

「たら汁」美味でした。

魚の汁物って未だに外したことないな。

 

結局は美味。

 

富山の海岸沿いにある朝日町に行く際は【栄食堂】で「たら汁」をすすってみては?

tabelog.com

 

富山のキャンプ場まで、約1時間ほどあるので

またまたドライブーンです。

 

皆さん、富山は山も海もある県です。

 

 

山といえば野生動物

 

 

前回の遭遇では叶わなかった

野生のサルの撮影に成功しました。

 

 

それがこちらです。

f:id:roughcrew:20190604201358j:plain

人の気配のない駐車場を悠々と闊歩する野生サル

f:id:roughcrew:20190604201541j:plain

森の中から僕らを見つめる野サル。帰れと言わんばかりの表情。

 

野生のサルに2度目の遭遇。

前回の雪辱を晴らし、無事フィルターに収めてやりましたよ。

 

個人的にすっきりしました。

 

そしてまたドライブーン。

f:id:roughcrew:20190604202057j:plain

海から山の景色になってまいりました。

 

ドライブ中にコンビニで1回休憩。

 

f:id:roughcrew:20190604202212j:plain

ケイタがアイス当てました。

f:id:roughcrew:20190604202527j:plain

そしてこの表情。喜んでるんですよね?

 

車中でいきなり始まるコント

 

f:id:roughcrew:20190604203108j:plain

タケが耳元で「ドナドナ」を歌うと頭がイかれるっていうコント

 

コントの設定に2人の節が出過ぎだろ笑

あと、仲良しかよ笑

 

そんなこんなで

 

今日のキャンプ場に到着。

 

今日は【片貝山ノ守キャンプ場】でキャンプします。

f:id:roughcrew:20190604205300j:plain

キャンプ場にとうちゃーく!!

 

到着してビックリ!!

ドでかい川がある!!

f:id:roughcrew:20190604205738j:plain

片貝川っていうらしいっす

f:id:roughcrew:20190604210955j:plain

川の流れ早いな!!

この2人はもちろん歓喜。笑

 

f:id:roughcrew:20190604210050j:plain

すぐに川に飛び込む光景は微笑ましい事この上なし

 

川遊び楽しそう。

 

そして、ラフクルーの自然担であるタケとケイタに朗報。

近くに【洞杉群】なる巨木があるとのこと。

 

案の定、2人で見に行きました。

f:id:roughcrew:20190604211641j:plain

【洞杉群】に着いたみたいです

f:id:roughcrew:20190604211735j:plain

これが洞杉。神々しい。

 

f:id:roughcrew:20190604211855j:plain

洞杉とタケ

f:id:roughcrew:20190604211946j:plain

洞杉とケイタ


うーん、巨木はすごいっすね!

パワーを感じますわ。

 

たっぷりと洞杉からパワーをもらってきた

2人が戻ってきました!!

 

それから晩飯タイム。

 

今日のメニューはピッツァです。

ピッツァがラフ飯の定番となりつつあります。

f:id:roughcrew:20190604212422j:plain

ピザ曲芸のケイタ

ピッツァは安定の美味さでした。

 

米がガチガチに硬く炊けてしまったので、

ガパオライス風のご飯もCooking!!

 

f:id:roughcrew:20190604212850j:plain

ガパオライス風の飯を食します。

結論、ガパオライスはマズ飯でした。

唐辛子の辛味が舌を刺激するだけの料理でした。

 

旅が始まって以来、初のマズ飯でした。

キャンプスキルがめきめきと伸びていたので

完全に油断していましたね。

 

f:id:roughcrew:20190604214930j:plain

マズ飯でもしっかり食べますよ

マズ飯もしっかりと完食したところで本日は就寝。

ラフ旅16日はこれにて幕引き♪

ばいちゃ!

f:id:roughcrew:20190604215245j:plain

マンホールを写メる人

 

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

ラフクルーのフィジカルと自然を担当しているのが「タケとケイタ」です。

(なんか「グリとグラ」みたいだ)

 

このネイチャーな2人と一緒にいて、

僕にも多少なりの変化が現れています。

 

草むらに入ることへの躊躇が無くなって来ています。

長ズボンでないと草むらに入るなんて考えられなかったのですが、

ガシガシと草むらに入る2人を見ていると不思議とこっちが気にしすぎのように感じてしまいます。

今ではキャンプ用の薪になる枯れ木を探すため僕も草むらに入っています。

 

うん、ネイチャーしてますね。

草むらだけでなく、山に川に自然と触れる機会が以上に増えています。

 

この先、僕はどんなネイチャーを身につけていくのかなぁ。

そんな感じです、ではでは〜。