roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅15日目@山楽を出発〜高浪の池キャンプ場へ!!

 

ラフ旅15日目始まりまーーーす!!

 

昨日のドンチャン騒ぎで少し遅めの起床。

いやー、しかし昨日は濃ゆかった。

 

ケイタとタケは、五右衛門風呂に入る準備してました笑

f:id:roughcrew:20190603192928j:image

湯を沸かすの上手くなってんか?笑

f:id:roughcrew:20190603193238j:image

ニューヨーク♪

f:id:roughcrew:20190603193418j:image

山の景色と五右衛門風呂、いい感じっすね。

 

一方その頃ワトソン君は

 

 

f:id:roughcrew:20190603193814j:image

f:id:roughcrew:20190603193737j:image

ピッツァ習ってました。

料理になると真剣です。

 

ピザ生地と生地作りに使うドライイーストまで頂きました。

 

ワタル料理長

美味しいピッツァを期待してますぜ!

 

f:id:roughcrew:20190603214504j:image

ピザ用に苗まで頂いてしまいました。

 

そろそろユースケさんとお別れの時間です。

ユースケさん、次は群馬へ向かうそうです!!

f:id:roughcrew:20190603204303j:image

ステッカー代わりに名刺を貼っていただきました♪

 

ユースケさん、

貴重なお話やご支援ありがとうございました!

 

最後にパシャリ

f:id:roughcrew:20190603210207j:image

また会えた時には色々と

お話を聞かせてください!!

 

ユースケさんの活動を、

SNSやブログでチェックしてみてください!!

 

Instagramアカウント

@yusutagram

 

ブログ

トップページ - 無菌室へ届け!未来からの手紙〜Piece for peace〜

 

ユースケさんを見送った後は、【ゲストハウス山楽】のオーナーのシンさんにもお礼とご挨拶!!

 

f:id:roughcrew:20190607084326j:plain

【ゲストハウス山楽】の名刺代わりのカード

 

ヴァネに貼って頂きました。

ヴァネちゃん、渋くなっていくねぇ〜!

 

それでは

【ゲストハウス山楽】を出発します!

 

【ゲストハウス山楽】

古旅館を改装したゲストハウス。

何だかおばぁ家にいるような暖かさを感じる場所です!

オーナーのシンさんの人柄の良さが滲み出ていて、本当に優しい気持ちにさせてくれる。

色んなイベントもやってるので、新潟に行った際は是非行ってみてください!!

ツチノコが目撃されたらしいです!

 

【公式】ゲストハウス山楽 新潟県糸魚川市 素泊まり宿

 

悲しいけど出発!

シンさん、行ってきまーす!!

また新潟遊びに行きます!

 

 

【ゲストハウス山楽】を出発して

とりあえずご飯を食べることに!

 

 

ワタル君の調査に寄ると

近くに隠れ家的な美味いラーメン屋があるようです。

 

その名も【あさひ楼】

 

店構えはこんな感じ

f:id:roughcrew:20190603221245j:image

ぜんぜん店感ない!

探すの苦労したよ〜。

 

メニューは「ラーメン」と「チャーシューメン」のみ!

 

もちろん「チャーシューメン」の大盛ですね。

f:id:roughcrew:20190603221426j:image

見てください、このボリューム!

このボリュームは間違いなく、腹パンパンになる腹パン案件!!

 

味はガツンとパンチのある醤油とんこつ!

この身体に悪い感じが良い。

 

新潟に行った際は【あさひ楼】食べに行ってみてください!!

 

あさひ楼 (あさひろう) - 能生/ラーメン [食べログ]

 

飯の途中に、山楽に忘れ物をしている事が発覚。ケイタが靴を忘れてました。

 

おいおい、カッコつかんだろ笑

俺ら泊まったゲストハウス全部で忘れ物してる笑

そそくさと山楽まで取りに行きました笑

 

 

 

さぁ、気を取り直して

今日のキャンプ場までLet's Go!!!!

 

しばらくドライブーン

f:id:roughcrew:20190603224657j:image

 

 

ぐんぐん山の中を進んでいき、途中でナイスなロケーションみっけ!

f:id:roughcrew:20190603224811j:image

何という絶景!!

 

こういうの見れるのホント楽しい!!

 

そして、

 

【高浪の池キャンプ場】

とーちゃーーーく!!

f:id:roughcrew:20190603225516j:image

f:id:roughcrew:20190603225545j:image

とても広いキャンプ場です✌︎

 

目の前には綺麗な池が。

f:id:roughcrew:20190603230332j:image

何かもののけ姫っぽくないすか?

シシ神とか出てきそうじゃないすか?

 

f:id:roughcrew:20190603231051j:image

 

今日は早めにテントを張って、ゆったり〜とする事に!

 

僕はブログを書いてて、

 

ワタルは早速ピッツァ作りしてました!!

f:id:roughcrew:20190603231246j:image

f:id:roughcrew:20190603231726j:image

f:id:roughcrew:20190603231741j:image

f:id:roughcrew:20190603231755j:image

完成じゃー!!

 

早速、みんなでパクり!

 

適当に作ってましたが

 

 

 

控えめに言って

 

 

店出せる味!!

 

 

ちゃんと美味しかった。

ホントに料理上手ですなぁ。

 

初めてのピザ作りに成功して、

テンション上がってました!!

 

まさか旅中にピザ作りだすとは、

レベルが上がっている。

 

そんな感じでお腹も満たされたので、

4人で昨日のユースケさんの話を肴に話してました。

 

皆、疲れてたみたいで早めに就寝。

怒涛のペースで進んできたので

ちょっとペースダウンも必要かも。。。

 

本日はこれまでです。

ばいちゃ♪

f:id:roughcrew:20190603232056j:image

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

はい、つぶやく事も無いのでメンバー語りですね!今日はタケにします!!

タケは4人の中でも独特というかオリジナリティ溢れてるなぁと感じます。

 

何というかラフ旅では、

バンジー飛んだりしてパワフルさが目立ってますが、意外と真面目に哲学を考えてたりします。

4人で話している時には、核心をつくような発言や僕じゃ思いつかない発想をポロっと出してくるので「おぉ」と関心させられる事が1番多い人です!

旅中にも、登山やランニング、大木探しなど自分の好きを正直に行動しているのもリスペクトな部分。

僕は毎回、乗っかってます。助かってます笑

 

僕はこの旅で、1番タケに影響というか刺激をもらってるような気がします。

これからもハードな刺激を期待してます笑

 

今日はこんな感じで、チャオ〜!

f:id:roughcrew:20190603233221j:image