roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅3日目@山梨 浅間神社〜河口湖

5月21日

ラフ旅3日目始まりまーす!

しかし、あいにくの雨、、、

f:id:roughcrew:20190523015215j:plain
予想外の大雨です。

そんなの関係ねぇ!! ですね。

朝一でケイタは百笑の台所へ

f:id:roughcrew:20190523015418j:plain
有機農家さん達が集まってくるマーケット

f:id:roughcrew:20190523015527j:plain
どの野菜も美味しそう。。。箱もナイス♪

百笑の台所は、第二火曜日に有機農家さんのマーケットをやってるみたいです。

その後は遅めの朝食。

はい、すみません。写真忘れてました。


美味しい味噌汁とご飯でした。
(次こそは気をつけますので)

ケイタとタケは大雨の中、念願の山RUNへ

1時間ぐらいで帰ってきました。
ヒルに刺されたりと色々楽しめたみたいです笑

f:id:roughcrew:20190523020036j:plain
二人ともびしょ濡れさ笑

f:id:roughcrew:20190523020145j:plain
血が止まらない。ヒル怖っ!!

正直、山RUNめちゃくちゃ気持ち良さそう。
次はついて行こうかな。

f:id:roughcrew:20190523020334j:plain
俺は見逃さなかったぞ笑


そして、【廃材エコヴィレッジゆるゆる】を旅立ちます。
村長の飛龍さんに激励をいただき、宮古島での再会を約束して出発!

f:id:roughcrew:20190523020453j:plain
飛龍さん本当にお世話になりました。あとポーズの癖がスゴイです笑


ゆるゆるではたくさん学べました。
飛龍さん、本当にありがとうございます!!

寂しさと名残惜しさ満載ですが、笑って、楽しく、元気よく!!



気をとりなおして、



次は山梨に行ってきまーーーす!!
道中もワイワイしてるんです笑

f:id:roughcrew:20190523020650j:plain
FreeStickers!!見かけたら貼ってください

ヴァネットちゃんにステッカー 貼ってください。

f:id:roughcrew:20190523020923j:plain
見かけたら近くに僕らがいます✌︎
日本一周アピール。
この白ヴァネット見かけたら僕たちです!


山梨県、まずは新倉山浅間神社にひぃうぃごー

f:id:roughcrew:20190523021209j:plain
階段堪えるーーー

なかなかの階段。。。

f:id:roughcrew:20190523021503j:plain
この段数を登るさ??笑

先が思いやられるぜ。。。


まずは神社参拝。
日本一周の安全と成功をお祈りしました。

f:id:roughcrew:20190523021728j:plain
皆ケガなく楽しい旅になりますように。


もう少し登って展望デッキまできました。


富士ビューーーーー!!!!
日本一の山も僕らを見てます。

f:id:roughcrew:20190523022042j:plain
Mt.FUJIのデカさに圧巻。山好きのタケがパシャり♪

山頂にまだ雪が。。。
旅中には登る予定なんですけど大丈夫かな。。。



浅間神社には、巨樹あります。
大木好きのタケ歓喜!!

f:id:roughcrew:20190523022338j:plain
子育て神木、いつか生まれる子供のために礼。

f:id:roughcrew:20190523022504j:plain
大木に触れて、こんなにいい顔するのはタケだけ笑

タケは日本一周でデカい木を見に行くのが目的の一つ。

なので、、、


f:id:roughcrew:20190523022618j:plain
巨樹を一心に感じる男


巨樹の空気感じてますね。
本人も非常に満足してました。

その後は、

ゆるゆるでいただいた温泉回数券を使います。

f:id:roughcrew:20190523022726j:plain
ゆるゆるで出会った松村さん、温泉回数券ゴチになります!!
実はいただいちゃってました、松村さんありがとうございます
僕らにとっては風呂は大事なんです泣

というか
ゆるゆるではやさしい人ばかり出会うなぁ。。。

感謝です。。。

早速、松村さんオススメの
葭之池温泉(よしのいけおんせん)行ってきました。

f:id:roughcrew:20190523023117j:plain
歴史を感じる風流な出で立ちGood♪

f:id:roughcrew:20190523023208j:plain
看板から歴史と趣を感じますねぇ


さぁ〜あったまるぞーーー

f:id:roughcrew:20190523023306j:plain
はぁ〜〜〜寒い寒い

本日のバスターーーイム

貸切状態でした。

温泉サイコーーー!!

f:id:roughcrew:20190523023608j:plain
本日のサービスショット。ちょっとだ〜けよ♡

ほっこりとあったまりました。

f:id:roughcrew:20190523023726j:plain
身も心も温まりました。

味出すぎな、ゲキ渋な温泉でした。



夜も更けてきたところで、
今日はキャンプデーということで寝床探し。

まずは近場の明見湖(あすみこ)公園をチラ見。
キャンプNGだったので、別の場所へ移動。

な、ん、と、
管理人のおばちゃんに差し入れいただきました。

f:id:roughcrew:20190523023930j:plain
おばちゃん、ミカンとケーキありがとーーーー!!

7月になると蓮の花が湖に広がって景色が最高らしいっす!!

f:id:roughcrew:20190523024025j:plain
7月頃は蓮の花が満開になるので見応えあり!!

山梨に行った際は是非に。


再度、寝床のシンキングターイム。

皆で探した結果、、、



河口湖近くの【ニューブリッジキャンプ場】に決定しました。

破格の一人1000円。

安定の焚き火してます。
それからコーヒータイム。

f:id:roughcrew:20190523025550j:plain
キャンプの安定感が身についてきました

僕たち水よりもコーヒー飲んでます。

本日はこれにて就寝。
と思ってからが僕たち長いです。

インスタとかにくだらない動画をストーリーにしているので見てください。
@roughcrew385



とてもとても思い入れ深い【廃材エコヴィレッジゆるゆる】を離れました。
恐らく、ゆるゆるに関しては直ぐに遊びに来てる気がします。

日本一周が始まって出会う人の優しさと暖かさを感じています。
感謝の気持ちを忘れずに、いただいた優しさはこの先、出会う誰かに返せるように!!

3日目もゆるく、楽しく過ごすことができました。

4日目も楽しく、元気に過ごします!!

今日はこの辺でばーいちゃ!!

f:id:roughcrew:20190523025731j:plain
4日目もお楽しみにばいちゃ!!